So-net無料ブログ作成

父の補聴器 [日記]

私の父は慢性的な耳鳴りと加齢によるものと思われる耳の遠さに悩まされています。
そんな父が私にインターネットで補聴器を探してくれと頼むので
早速Amazonで商品を検索し評判が良く比較的安めのものを注文しました。

その商品は500件以上の評価がついているにも関わらず総合評価が最高の51.gifという
普通ではちょっと考えられないほど異様に評価の高い商品でした。
値段も3500円程度とリーズナブルなので試しに使ってみる補聴器としては
適任だと思い注文したのです。

それが昨日届いてボタン型電池をセットし音量調整をしながら父に装着してもらうと
よく聞こえると大変好評でした。
父は耳が遠くなってから他人と話すのが億劫になっていて自分の用事で役所に行くときも
私についてきてもらって職員の話を代わりに聞いて欲しいと頼むほどでした。

それが補聴器によって聴力が補助されきちんと聞こえるようになれば
自信につながって一人でも他人と会話できるようになると思うと嬉しいです。
携帯電話で人と話す時もよく聞き直していたので今後はそういう事もなくなり
スムーズに人と会話できるようになると思うと値段以上の価値があると思いました。

補聴器に使用する電池が普段あまり見ない小さなものだったので型番を控えておいて
今度100円ショップに行った時に予備をいくつか買って父に渡そうと思います。


2019-04-12 03:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]