So-net無料ブログ作成

釣りLV上限思わぬ突破口 [ドラクエ]

私はDQXの冒険者のお出かけ便利ツールでよく釣り経験値を稼いでいますが
LV19や24では一度ゲーム内にログインして釣り老師からクエストを受け
ゲーム内で対象の魚を釣らないとクエストがクリアできません。

その辺のLV上限開放に必要な魚はバージョン1の範囲のマップに生息しているので
やや手間はかかるものの開放する事は可能でした。

しかしLV34になった時に受けられる上限開放クエストの対象魚は
バージョン2の新のグランゼドーラまで行かないと釣れない魚でした。
なのでサブアカはLV35の上限に達したらそれ以上は無理と諦めていました。

ところが先日ツールの釣り堀にLV40に開放するための対象魚が出現しました。
一瞬喜んだのですがツールの釣り堀で釣ってもクエストはクリアできないはずなので
ぬか喜びだったかぁと気を落としました。

せっかくなのでとその日の釣りパワー10を全部使うつもりで釣り始めると
程なくして対象魚のノコギリエイ・黄を釣り上げる事ができました。
するとメッセージで対象魚を釣り上げたので釣り老師の所に言ってみようと
クエストが進行した感じなので念の為ゲーム内で老師に会いにいきました。

なんと!クエストをクリアできてLV上限が現状のキャップである40まで開放されました。
前は確かツールで釣った魚は無効だった気がするのですが仕様が変わったようです。
サブキャラでもストーリーを進める事なく釣りLVが開放できたのは嬉しいです。

サブキャラでは今釣りLV35で止まってるキャラがもうひとりいるので
そのキャラに対象魚が釣り堀に現れるのを期待して待ちたいと思います。


2019-04-04 12:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]