So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バージョン4.1速報 [ドラクエ]

昨日のDQXTVでバージョン4.1の速報が紹介されました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/73e0f7487b8e5297182c5a711d20bf26/

私の注目は新おしゃれアイテムついてクンです。
第一弾はカメさまだけのようですがこれは57n.gif課金の匂いがします。

まず最初に浮かんだのはローソンとのコラボです。
そう語尾に同じくクンのつくからあげクンです。
からあげクンに描かれている鳥なのかあるいは店頭に並んでるからあげクンの
パッケージそのものなのかは分かりませんがコラボしやすいのは間違いないでしょう。

いまのところついてクン自体の付加能力は発表されていませんが
運営がその気になればいくらでも持たせる事ができるでしょう。
例え能力がゼロだとしても人気NPCの人形がついてくるとなれば
課金アイテムでも欲しいと買い求める人は少なくないと思います。

私のお気に入りのリゼルコ姉妹が仲良くトコトコついてくるものが出れば
間違いなく買ってしまうでしょう。
3Dモデルの流用が可能な既存のトコトコシリーズはそのままついてクンに転用できそうです。

他にも注目点はあるのですが全部書くと長くなってしまうので
今日はこのくらいにしておこうと思います。


2018-01-31 13:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

しぐさ書 アコーディオ [ドラクエ]

スライムレースが終了し賞金約60万ゴールドとアコーディオのしぐさ書k01.gifを受け取ってきました。
しぐさ書アコーディオ.jpg
ちょうど庭先にバトンちゃんも来ていたので一緒に記念撮影しました。
ちなみにバトンちゃんの質問は一番好きなチョコレートは?という感じのものでした。

急にそんな事聞かれても…としばらく悩みましたが
アーモンドの食感が好きなのでとりあえずアーモンドチョコと答えておきました。
あとから考えるとお酒入りのチョコも結構すきなのでブランデーチョコや
懐かしのウイスキーボンボンと答えても良かったなぁと思いました。

アコーディオのしぐさはイメージ通りアコーディオンを弾きながら音符と音が出て
楽しげな感じで演奏するというものでした。
楽器系のしぐさは他にもいくつかあるので機会があれば即席で音楽隊っぽいSSを
撮ってみたいと思いました。

所持済み楽器系しぐさでパッと思い出せる範囲では リュート 太鼓 ヴァイオリン があるので
次はリコーダーなど笛系の楽器が欲しいなと思いました。


2018-01-30 00:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ローソン ミルク缶のしぐさ [ドラクエ]

予告通り今日はローソンコラボ品30本購入でもらえるしぐさミルク缶です。
ローソン・ミルク缶.jpg
できればミルク缶だけにどっか牛が居る場所で撮影したかったのですが
DQXでは私が知る限り馬小屋Hはあっても牛を飼ってる場所はなかったはずなので
あまり絵的な面白味はありませんが住宅村で撮影しました。

しぐさ自体は自分と連れ歩いているモンスターが煙と共にミルク缶に変身するという
至ってシンプルで特に感動するようなものではありません。
ゴーレムなどの大きなモンスターだとミルク缶も大きなものになるので
そこの部分である程度見る者にインパクトを与える事は可能です。

ネタ系しぐさとしてはツボと形状的にもあまり変わらずパッと見なら
狛犬に変身するしぐさの方が面白味があると思います。
にも関わらずあえてこのしぐさを入手したのは今後の入手難度を考えての事です。
ローソンコラボ品を再入手できるのは同じくローソンコラボだけの法則があるからです。

普通の期間限定イベント品は1年後にDQXショップで買えるようになったりますが
ローソンコラボ品の場合は再度ローソンコラボが企画されその中で別コースとして
過去のコラボ品が再登場しない限り再入手のチャンスがないのです。

最悪今回のミルク缶のしぐさはこのキャンペーン終了後は2度と手にはいらないかもしれません。
後になってああ!あの時無理してでも入手しておくべきだった…12.gifと後悔するよりは
お金がかかっても今入手しておいた方が精神衛生上良いと判断したのです。


2018-01-29 00:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ローソンイヤーマフ [ドラクエ]

昨日の予告通り今日は先日入手したローソンキャンペーンで入手した
イヤーマフの紹介をしたいと思います。
エルフの耳は長いのでイヤーマフの丸い部分からはみ出してしまいますが
ひと工夫したというところまでお話したと思います。

イヤーマフに似合う景色ってどこだろう?と考えるとやっぱり雪が見えるところで
なるべく行きやすい場所が良いと思い選んだのがチームアジトのある雪原地区でした。
ローソンイヤーマフ.jpg
SSで見えているのは右耳の部分ですが左耳はローソンカラーの青一色になっています。

傘枠と違いイヤーマフは頭装備となっているのでおしゃれとして使うなら
マイコーデに登録必須だと思います。
そうしないと頭だけイヤーマフになりセット効果が得られなくなるからです。
できれば顔アクセ扱いにしてくれた方が楽だったのですが仕方がないですね

次回はいよいよ飲料30本を買ってまで入手したミルク缶のしぐさです。
SSにすると地味というかお金がかかった割にショボイと感じますが
ローソンコラボ品はDQXショップやプレゼントチケット交換品になった例がないので
今入手しておかないと次はいつになるか分からないので仕方ない部分があります。


2018-01-28 00:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァイオリンのしぐさGET [ドラクエ]

受け取りはとっくに始まっていたのですが年末年始の慌ただしさの中ですっかり忘れていた
カジノレイド祭りの景品しぐさ書・ヴァイオリンを受け取って使用しました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4496bf24afe7fab6f046bf4923da8de6/

その名の通りヴァイオリンを弾くしぐさなのですが思っていたより動きが激しく
意外とダイナミックなしぐさとなっています。

私もさっそく自宅に飛んで庭先で弾いてみることにしました。
ヴァイオリン.jpg
もともと賑やかな庭先ですがより優雅かつ明るい雰囲気が出ている気がします。
左の方にちょっと見切れているのは庭用ベッドです。
前にもお話ししましたが本当に庭からはみ出るくらい手前に置いてます。

よく見るといろんなものが写っているのでDQXプレイヤーならどれが何なのか分かると思います。
次回はローソンキャンペーンでGETしたイヤーマフを紹介する予定です。
エルフだとイヤーマフから長い耳がはみ出てしまう残念な仕様ですが
そこは残念にならないようにちょっと工夫していたりします。


2018-01-27 12:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

買い物ランク特典発表 [ドラクエ]

2017年度(2017年4月~2018年3月)のDQXショップにおける
k07.gifお買い物ランクの特典が発表されました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb8feff253bb6c834deb61ec76baa893/

私は現在ゴールドランクでシルバー特典のベッドと小さなメダルの盾がもらえます。
その上はプラチナ特典の綿毛プリズムとダイヤモンド特典の家キットですが
ダイヤモンドランクにするには購入金額が足りなすぎるしまた買いたいものも少ないです。

プラチナ特典の綿毛は前にn04.gif四つ葉のクローバープリズムをもらっているので
それとあまり代わり映えせず魅力がありません。
今年度は無理に買い物ランクを上げようとせずゴールドのまま終わり
来年度何か良い物があれば改めてランクを上げようと思います。

そもそも現在月額課金をしておらずバージョン4も未購入のままで
DQXのアイテムを買ってもそれを見たり使う時間は僅かしかありません。
最後に買った背中の羽や羽ドルボードのようにこれは欲しい!と
強く思うもの以外はなるべく買わないように心がけています。

課金アイテムにいくら見た目の良い物が登場しようとも
肝心のゲームにインしようと思うほどの魅力がないと購入意欲も薄れるので
運営は課金アイテムの制作ばかりに力を入れずゲーム自体を良くして
もっと遊びたいと思わせるように改善していって欲しいです。


2018-01-26 13:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タリーズコーヒーを求めて [ドラクエ]

DQXとのローソンコラボキャンペーンで唯一まだ私が飲んだことのない
タリーズコーヒースムースブラックミディアムというのがどんな味なのか
確かめたくなって買い物の帰りにローソンに立ち寄りました。

しかし飲料の棚を見るとタリーズコーヒーのとこだけ売り切れて1本もありませんでした。
さては同じ地域に住むDQXプレイヤーの仕業!?07.gifと思いましたが
同じくキャンペーン商品のおーいお茶やミネラル麦茶やオレンジは普通にありました。

緑茶や麦茶は自宅でパックをお湯に入れて作れるしオレンジは糖分過多
となると消去法でブラックコーヒーという事に私の場合はなるのですが
同じような結論に至った人が他にもいたのか或いはタリーズコーヒーがものすごく美味しくて
キャンペーンとか関係なく大人気で品薄という事なのでしょうか09n.gif

一旦気になると何としても売ってるローソンを探し出し自分で確かめずにはいられなくなりました。
長い旅になるかもしれない…そんな予感がして一人でいくのもあれなので
母を乗せてドライブがてらタリーズコーヒー探しの旅が始まりました。

ローソンを次々と訪れては空振りの繰り返しでようやく見つけたのは6軒目のローソンで
気が付けば車で1時間ほどかかる安芸市まで来ていました。
こんだけ苦労して1本だけ買うのもあれなんで母に協力してもらい1ケース24本を
箱で買いついでに他のキャンペーン商品も買って合計30本になるようにしました。

まんまとDQXとローソンに乗せられた気分ですがここまで来たらと洋服屋さんや
ディスカウントショップに寄って色々買い物をしながら帰宅しました。
タリーズコーヒーのペットボトルは電子レンジでの再加熱に対応しているとの事なので
蓋を開けて1口ものまないまま2分ほど電子レンジで温めました。

温め方が足りないのか多少ぬるめではありましたが飲んでみると
ブラックコーヒーにありがちな苦味が少なく飲みやすいと感じました。
値段は約140円と高めですがしっかり500ml入っているので飲みごたえは十分です。

コーヒーマイスターではないので専門的なコメントはできませんが
ブラックなのにこんなに飲みやすいのは予想外で驚きました15n.gif
お茶でもなくオレンジでもなくタリーズコーヒーを買い占めた人の気持ちが分かった気がします。
今後はブラックだけでなく色々な飲み方を試してみようと思います。


2018-01-25 20:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻略本到着(ゼノブレ2) [ゲーム(ネトゲ以外)]

Amazonで注文していたゼノブレイド2の攻略本k01.gifは月曜に届きました。
本の発売日は20日でしたが土日を挟んだため遅れて到着したようです。

中をざっと流し読みしてみるとユニークモンスターや宝箱の場所と中身
ストーリー進行中のどこでクエストが発生するのかのタイミングは書かれていましたが
キズナリンク開放条件によくあるグーラの◯◯(モンスター名)を何匹倒すの
一般モンスターの生息域については触れられておらず情報不足と感じました。

ガチャやストーリー進行で入手できるブレイドならその手の開放条件は
傭兵団に出すことで自然と埋まり達成させる事が可能ですが
ビャッコなど最初からエンゲージされているブレイドはそれができないため
詳しい生息域が知りたかったのですが残念です。

手間はかかりますがその手の情報をまとめているサイトを探し
1つ1つ埋めていく他はなさそうです。
ゼノブレ2の攻略本はこの電撃のものしか存在しないのでここに載ってなければ
自力でネットから探さなければなりません。

攻略本の内容的には不満も残りますがおおよその流れは載っているので
これを参考にしつつストーリーを進めて行こうと思います。


2018-01-24 00:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんな時に1等… [ドラクエ]

DQXの便利ツール福引で1等が当たりました。
普段ならとても喜ばしい事ですが今回は素直に喜べません。
なぜなら今の1等がぜんぜん欲しくないものが景品でからです。

バージョン4をやってない私にとってバージョン4に登場するマスコットキャラクターなんて
よく知らない変なヌイグルミでしかないのです。
せめてまだ庭用ベッドが1等のうちに当たってくれていれば良かったのに14n.gif

これまではキャラクターもののぬいぐるみなんて4等くらいの景品だったのに
これが1等というのがどうにもなっとくできません。
いっそ次の福引ラインナップ入れ替えまで当選を保留にして欲しいと思いましたが
そういう訳にもいかないので夢のかけら150個を選択しました。

毎日2回無料のツール福引をやっていても1等に当選するのは精々年1回程度
その貴重な1等当選の機会がなぜ欲しくもない景品があるときなのかとやりきれない気持ちです。
嘆いても結果は覆せないので先日夢のかけら300個で交換した庭用ベッドのうちの
半分にあたる150個が戻ってきたと思うことにします。

運がいいのか悪いのか、よく分からない出来事でした18.gif


2018-01-23 18:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢のかけらで庭用ベッド交換 [ドラクエ]

日曜日に前の専用福引で1等だった庭用ベッドがゆめのかけら交換リスト入りしたので
さっそく32n.gifゆめのかけら300個と交換してきました。

家の中に入らなくてもベッドで寝て全快できるので必須ではないけど
あればあったで便利な機能家具です。

ルーラで自宅に飛んですぐに使いたいので設置場所はなるべく自宅敷地の
出入口ギリギリまで寄せてベッドが少し敷地からはみ出すくらいの位置に置きました。

普通に庭の真ん中に置くとベッドに寝転ぶモーションと
寝た状態からベッドを転がり立ち上がる動作があって不要ならボタン連打で
スキップする必要がありますが敷地からはみ出すくらい手前に置くと
ボタンを連打しなくてもそれられのモーションを何故か自動でスキップするので便利です。

自分以外にチームメンバーも寝ることができ、サブキャラ全員同じチームに入れてるので
どのキャラでもメインキャラの家に行けば回復できるようになったのは少し嬉しいです。

なんとなくそれほど間を開けず課金ショップで更に見た目の良いものが
登場しそうな気もしますがそうなったらそうなったで今回交換したベッドは
チームアジトに置くつもりでいるのでまぁいいかなと思っています。


2018-01-22 00:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]