So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

11日まで待っていた初詣 [日記]

昨日1月11日は今年最初の大安であり1が3つ並ぶため
なんとなく良い日なのではないかと思い
初詣に行くのをこの日まで延期していました。

例年なら三が日中に行くことが多いのですが今年は5日に同窓会が予定されたため
体力の消耗を抑えるために外出は控えていて
同窓会が終わったあとは体力の消耗が激しく回復に時間がかかりました。

三が日には間に合わなかったので他に初詣に良さそうな日を探していたら
昨日がちょうどよいという事で初詣に行ってきたわけです。
場所は例年通り四国八十八ヶ所霊場第24番札所の最御崎寺です。

午前9時過ぎに参拝しましたがお寺の関係者以外の方とは一人も会わず
珍しい事もあるものだと一緒に行った母と話しながら坂道を登りました。
本堂にお参りをしておみくじを引くと二人共大吉だったので持ち帰りました。

駐車場までの帰り道でも他の参拝者とは会わず、まるで二人だけ異世界に
迷い込んだかのような不思議な感覚を覚えました。
根拠はありませんが今年は何かいつもとは違う特別な年になりそうな気がします。

願い事自体はいつもと同じ感じでしたが他に誰もいなかったので
もしかしたらいつもは心のどこかで諦めてしまっていた願いも
聞き届けられそうな気がして不思議と期待感が高まります。

平成が終わる事が確定している今年ですが、何かが終わる事を嘆かず
新しい時代に新しい自分に変わる、そんな年であったらいいなと思います。


2019-01-12 02:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]