So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4.4アプデ初日 [ドラクエ]

5日に課金して期限最終日はちょうど正月三が日の3日までとなっています。
アプデ初日の今日は色々とやることがあって忙しかったです。

まずはLV上限開放のためポポリアキノコ山でクラウンヘッドを狩ってLV108まで開放
次は釣りLVの上限も35→40にするためにノコギリエイ・黃を釣るため
真グランゼドーラ城近くの海で何匹もハズレ魚を釣ってやっと釣り上げました。

その後は未受託クエスト欄に残っていたクエストを消化して新エテーネ村に住民を増やし
髪のツートンカラーが実装されたというので美容室に見に行ったら
私が普段している髪型はまだツートンカラーに対応してなくてガッカリしました。

バトルトリニティもちょっとやってみましたがあまりピンと来ず
これが楽しいのかどうかは疑問が残りました。

結局昨日一番多く時間を割いたのは防衛軍でした。
実績に遊び人で防衛というのが各軍団に加わったのと
新たな新マップ&ボスの蟲軍団との戦いで悪戦苦闘していました。

広いマップにたくさんの敵、戦況によってどう動くべきかの素早い思考と判断
なかなか今回の敵は頭を使わせられます。
自分だけ分かっていても他の人も分かってないと連携が取れず
門を防衛できなくて徒労に終わるのはなかなかシビアです。

今回は初日なのでまだ勝手が分からず負ける事が多かったですが
これからプレイするユーザーが場数を踏んで慣れてくれば
普通に倒せるようになってくると思います。
ちなみに初日は野良PTで戦士とバスマスで2勝だけすることができました。


2018-12-06 00:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]