So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

遠赤外線電気ストーブ注文 [日記]

最近夜が寒くなってきたので遠赤外線電気ストーブをAmazonで注文しました。
今使っているのが300Wのオイルヒーターと140/280Wのハロゲンヒーターですが
真冬ではパワー不足で寒さをカバーできてないので最大1050Wの
遠赤外線電気ストーブを買うことにしました。

遠赤外線電気ストーブを選んだ理由は離れたところからも身体を狙って
ピンポイントで暖められると期待したからです。
赤く光るので夜寝る時は気になって眠れないと思いますが寝る時は
電気毛布があるので消して寝るつもりでいます。

遠赤外線電気ストーブは主にPC前で作業する時用に使う事を想定しています。
家にはセラミックヒーターもありますが500/1000Wなので500だとパワー不足
1000だと温かいけど電気代が心配になります。

部屋全体を温めるより身体に向けてピンポイントですぐに暖められる方が
私の部屋で使うには向いていると考えました。

注文した遠赤外線電気ストーブは管が3本入っていて1本あたり350Wあります。
あまり寒くない時は緩く350Wで過ごし、もっと寒くなれば700Wで温め
部屋の中が温まって来たら弱と中を切り替えて使おうと思っています。
強は恐らく朝起きてものすごく寒い時に一時的に使うくらいだと思います。

光を発するため正面から温めるのには向かないのは承知しているので
横か背中側から温めるように使いたいと思っています。
届くのはもう少し先になりそうですが今月中には届くと思うので
これからの本格的な寒さに備えようと思います。


2018-11-25 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]