So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新作ゼルダの兆し!? [ゲーム(ネトゲ以外)]

任天堂がゼルダの伝説の地形に関わる3DCGデザイナーを募集しているそうです。
3DCGという事は2Dではないゼルダという事だと思うので
過去の3D系ゼルダのSwitch移植か新作の3D系ゼルダになるでしょう。

過去作からの移植だとすればWiiUにもSwitchでもプレイできなかった
Wii版のスカイウォードソードかもしれませんし
新作ならブレスオブザワイルドの続編か関連作品になる可能性もあります。

個人的にはWiiでしかプレイできずリモコンを振る事が必須だった
スカイウォードソードをコントローラーのボタン操作だけでプレイしたいです。
結構重いリモコンを振るのが必須だったためゲームを続けてたくても
先にd08.gif腕が筋肉痛などで[どんっ(衝撃)]破壊されて断念16.gifしてしまった作品だからです。

マスターソードの歴史にまつわる原点的な作品なのでリメイクして遊びやすくなれば
是非もう一度チャレンジしてクリアしたいゼルダ作品の一つです。

もしブレスオブザワイルドの続編か関連作品なら時オカ→ムジュラのような
素材の多くを流用する代わりに作成期間の短いゼルダを出してくるかもしれません。
ブレスオブザワイルドで登場した神獣たちがどのようにして作られたのかとか
1万年前のハイラルを舞台にすればより深く楽しめる作品になりそうです。

ただ現段階でスタッフを募集しているという事は完成まで少なくとも1年はかかりそうです。
それでも新たなゼルダ発売に向けて動き出した事が分かっただけでも朗報だと思います。


2018-11-07 07:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]