So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

灯台まつり [日記]

昨日は地震の避難訓練のあと岬の灯台まつりに参加してきました。
午前9時から始まった地震避難訓練が終わったのが9時30分過ぎで
そこから帰宅して出かける準備をして会場の駐車場に到着したのは
9:50と結構ギリギリで更にそこから急な坂道を登らないといけないので大変でした23.gif

結局会場に到着したのは10時直前で餅投げにはギリギリ間に合いました。
先週の餅投げでは6個しか拾えませんでしたが今回は9個拾えました。
紅3個白6個という内訳だったので両親と3人で紅1個白2個で等分して食べました。

餅投げが終わると灯台が一般公開されるので早速中に入ってみると晴天のせいか
ガラス張りの灯台最上階は強い日差しでd01.gif汗をかくほどの気温になっていました。
ただ灯台の細いテラスから眺める海の景色は最高で何人もの人が
大きなカメラを持って風景を撮ったりi09.gif記念撮影をしてました。

その後灯台にほど近い最御崎寺では年に一度のk06.gif宝物殿の一般公開があり
蔵の中の古い仏像やドラのようなものをいくつか鑑賞してきました。
座っている仏像の表情がすごく穏やかで自分もこんな風に穏やかな表情で
日々を過ごせたらいいのにと思いました。

お寺でおみくじをひくと珍しく大吉だったのでバッグに入れて持ち帰りました。
好天にも恵まれて足腰は疲れたけど晴れやかな気分になった1日でした。


2018-11-05 09:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]