So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一撃の試練(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

剣の試練や防具最強化はWiiU版でも体験済みでしたが
ここからはDLC第二弾の内容に入るので未体験ゾーンになります。

始めにまず一撃の試練というのをクリアする必要があるので挑戦しました。
2回までどんな敵も一撃で倒せる剣を持つ代わりに
こちらのハート残量も1個未満の4分の1になり一撃で死にます。

当然攻略は殺られる前に殺るという先手必勝的なものになります。
その上でいかに敵の射程外から攻撃して数を減らすかも重要になります。
剣の持ち替えはできないので強い弓矢が攻略の鍵になります。

視界内であれば照準通りに飛んで当たる黄昏の光弓でヘッドショットを決め
比較的近い敵に対しては5連弓に特殊矢をセットして射てば大ダメージが出ます。
残り1体になったらパラセールで飛んで背後に降り立ちトドメに一撃の剣
この繰り返しで4つの祠を攻略していきました。

何度かゲームオーバーになりながらもクリアすると一撃の剣は役目を終え
4体の神獣操りの試練への扉が各地で開かれます。
次回は4体の神獣の試練を1つずつクリアしていく予定です。


2018-10-10 00:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]