So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

剣の試練 序位(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドでSwitch版では初となる
剣の試練・序位に挑戦してきました。

WiiU版では極位までクリア済みですがそれはもう1年くらい前の話なので
過去の経験や知識はあまり当てにできません。

序盤は敵も弱いのでリモコン爆弾さえあれば楽に進める事が多かったですが
こちらも防具が無く水着っぽいパンツ一丁で挑まないといけません。
事前に防御力アップの料理も食べたのですが効果が30分なので
最初の休憩所に辿り着くあたりまでしか持続しません。

そして迎える10階、序位で最も難しいと言われる場所です。
いきなりリザルフォスに気づかれ槍でこちらを串刺しにしょうと襲ってきます。
こちらも弓矢でヘッドショットを狙いますが動きが早いので当てるのが難しいです。
じっとしていては危ないのでとりあえず1対1で戦えそうな場所に移動します。

ボコブリンと違って水に落としても死なないので戦いは長引き
やっとの思いで全滅させた時には保険の妖精も使ってしまい
ハートが1個未満の4分の3しかありませんでした。

しかし試練はここで終わりではありません、最後にヒノックスとの戦いがあります。
とりあえずヒノックスを起こさないように周りに生えてるヤシの木に登り
何個か取ったヤシの実でハートを少し回復させました。

ですが相手は怪力のヒノックス、おそらくこの状態でも1撃当たればハートが無くなり
44.gif即ゲームオーバーとなるのは必至です。
極限状態でのバトルでしたがとにかく距離を取って弓矢で攻撃を繰り返し
なんとかノーダメージでヒノックスを倒す事ができ序位をクリアしました。

WiiU版時代も含めてこれまでで一番苦戦した序位だったのは間違いありません。
やはり1年近いブランクは想像以上に大きかったようです。
序位をクリアしたので次は中位ですがクリアできるのか不安になりました15.gif


2018-10-04 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]