So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Switchアカウント連携注意メール [ネットゲーム]

任天堂からSwitchのユーザーとニンテンドーアカウントの連携について
適切に連携されているかどうかの注意喚起メールが届いていました。
19日から行われる予定のオンラインサービス有料化に伴うものらしいです。

Switchは1台に対して複数のユーザーが設定可能です。
私はDQXのために3つのアカウントを作っていますが
恐らく4つまではアカウントが作成可能だと思います。

そのユーザー設定にはニンテンドーアカウントとの連携という項目があり
それを設定していないとニンテンドーeショップでの買い物ができません。
19日以降はその連携が固定されるのできちんとユーザーとアカウントが
一致しているかどうか今のうちに確認を!という事らしいです。

スイッチ1台に対して1つのユーザー1つのニンテンドーアカウントしか設定してないなら
特に問題はなさそうですが家族4人でアカウントが4つあるという場合は確認が必要です。
ちゃんとユーザー名に対してそのユーザーのニンテンドーアカウントになっていないと
ユーザー名とニンテンドーアカウントの所有者にズレが生じるからです。

私も一応3つのアカウントとユーザー名が適切に連携されているかどうか確認しました。
その結果1件でニンテンドーアカウントでログインした時のユーザー名と
Switchで使っているユーザー名が一致していなかったのでSwitchのユーザー名を
ニンテンドーアカウントでログインした時の名前になるように直しました。

皆さんも念の為ユーザー名とそれに連携させたニンテンドーアカウントが
きちんと一致しているか今のうちに確認しておいた方が良いと思います。


2018-09-14 02:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]