So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

遊び人LVカンスト [ドラクエ]

サブとのメタルペア迷宮でメインがミネアから皇帝正位置を引いたので
キラパンを連れてぶちスライム狩りに行ってきました。
遊び人はエンゼルスライム帽を被れませんが料理30%+元気玉は有効です。
遊び人の口笛は呼ぶ速度が早いので1回の戦闘で他の職より経験値を稼げます。

皇帝の効果残り時間約100分の状態からぶちスライムを狩り始め
効果時間が終わる頃にはLVカンストの105に到達していました。
遊び人はそのイメージのためか特訓がないので現時点での育成はこれで完了です。

遊び人は他の職より多めにスキルポイントをもらえますが特訓がないので
合計スキルポイントでは他の職がLVカンスト&特訓完了で229Pなのに対し 遊び人は最大でも218Pなので物足りなさは感じます。

特訓という努力や汗臭いイメージのものではなく遊びの探求といったような
遊び人ならではのものでスキルポイントを獲得できるコンテンツが欲しいところです。

例えば遊ぶスキル100回使用でスキルポイントをもらえるとか
ダジャレが滑った回数でスキルポイント獲得など特色を活かし
遊び人らしいスキルポイント獲得方法があっても良いはずです。

1職だけ総スキルポイントが少ないのは気分的に嫌なので
今後の追加で他職と並ぶスキルポイントとなるように調整して欲しいところです。


2018-09-13 12:03  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]