So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サブキャラも遊び人転職へ [ドラクエ]

新職業の遊び人はバージョン4のパッケージを導入していないとなれません。
例外として3DS版やDゲーム版などのクラウド版は常に最新の状態なので転職可能です。
現在バージョン4が入っているのはメインと古いサブと最新のサブの3つだけです。

バージョン4.3実装初日はクエスト対象モンスターの奪い合いがあるので
とりあえずそれぞれのアカのリーダーキャラのみ転職させましたが
4日経過した今なら競争なくクエストが終えられると判断して
バージョン4を入れてあるサブキャラ達も転職を開始しました。

まだ全てのキャラの転職は終えていませんが3つのアカウントのうち
2つまでは転職可能なキャラW遊び人に転職完了しています。
残っているのはメインキャラの居るメインアカウントだけなので
これも近日中に全員転職させようと思います。

遊び人は戦闘要員としては運が絡む部分が多く安定さに欠けますが
口笛によるモンスター召喚能力は魔物使いよりも早くて優秀なので
週討伐等で同じ敵を何体も倒す必要がある場面では活躍できます。

LV上げに関してもぶちスライムなど強さの割に経験値の高いモンスターを
口笛の連続使用でどんどん呼べるので他の職よりも上げやすいです。
それに加えて特訓がなくLVアップの必要経験値も少なめなので
育成を完了するのにあまり苦労はしないと思います。

逆に言えばLVを上げきったらもう週討伐くらいしか活躍の場がありませんが
1職増えた事により武器スキルに振れるポイントが増えるので
いままでスキルを振れなかった武器を使えるチャンスではあります。
遊び人という職が実装されて良いか悪いかで言えば良かったと思います。


2018-09-10 12:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]