So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

金のチキ坊入手 [ドラクエ]

バージョン4.3では福引き景品ライナップにも一部変更がありました。
その中でプクランド大陸の福引2等にケミカルポップ家具
1等に金のチキ坊があったので自力入手を目指して福引を回してみました。

さすがに1等だけあってなかなか当たりませんでしたが
持っているふくびき券の枚数も多いのでしばらくして出ました。
不思議な事にその間2等は1回も出ず3等は7回ほど出ました。

さっそくアズランのNPCにカプセルを開封してもらい
ついてクン・金のチキ坊を連れ歩いてみました。
ニワトリの鳴き声や時々バタバタと飛ぶようなモーションをします。

バージョン4.3から一部のついてクンに音(鳴き声など)が追加されましたが
私が想像していたよりはうるさくなく許容範囲かなと思いました。

ただバージョン4.3ストーリークリア後に発生するクエストでもらえるらしい
丸くて宙に浮く機械っぽいついてクンは音がピコピコ的電子音で気になりました。
音自体がうるさい事はないのですが普段日常では聞かない音なので
音がなる度に何!?07.gifと驚かされるといった感じです。

チキ坊に話を戻すと形状がニワトリなのは良いですがやはり金ではなく
普通のチキ坊の方が良かったなというのが入手してみた正直な感想です。
金色というのは一見ゴージャスに見えますが金のチキ坊の場合は
金を固めて作ったニワトリの像が動いている感じで現実離れしているのです。

ここの運営はやたらとオリジナルの金色バーションを作りたがる傾向があり
金のイカドルボード・金のワラタロー・金のおでんドルボードなどが過去にあります。
金色にする事で豪華さを出したかったのかもしれませんが黄金の色というのは
一歩間違えれば成金的な嫌味さが出てしまうので何を金色にするかはよく考えるべきです。


2018-09-09 11:57  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]