So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新アカリーダーに家購入(仮) [ドラクエ]

新アカリーダーの育成は順調に進んでいますがLVの伸びに対して
名声LVの伸びが低く発生条件を満たせない便利系クエストがあったため
とりあえずの仮住まいとして土地と家を購入する事にしました。

名声値を上げやすくするためには日々の日替わり討伐だけでなく
職人で評判を上げる事で得られる名声値が重要になってきます。
これまではクエスト消化のためとりあえず全種の職人入門クエだけをやって
その後は職人としての活動は行わず放置してきました。

職人の評判は自分が作った或いは錬金した物を他人が使うことで上昇し
それが一定の数値に達すると評判が上がり知名度がアップする仕組みです。
武器・防具・裁縫・木工で作られる武具は防衛軍やゼルメアで最新の物を得られるため
今から始めても大した需要は見込めず評判は上げにくいと判断しました。

そうなると残りは道具鍛冶やツボ・ランプ錬金や調理になりますが
ランプ錬金はメインキャラが取っているので被るし、ツボ錬金は
今となっては効果がショボくせいぜい会心錬金ぐらいしか欲しいものがありません。
そうなると自然に道具鍛冶か調理かという選択なります。

どちらにしようかかなりの時間悩みましたがギルドマスターからの
日替わり納品の報酬が美味しいという噂のo09.gif調理に決めました。
サブアカで以前ちょっと調理をやっていたキャラがいて
そのキャラが持つ素材を引っ張りだしてきました。

ところがその種類やストック量が多すぎて現状の倉庫に入り切らなかったのです。
職人は手持ちの材料が足りない場合、倉庫や屋根裏収納に置いてある素材を
自動的に使用するという仕様があるため家があるとその点が楽になるのです。

本当は住宅村の丁目追加を待って一気に5キャラ分同じ地区を買う予定でしたが
次の丁目追加の時期が不明なためとりあえずの仮住まいを確保する事にしました。
オルフェア・トゥーンタウンは人気のため空きがないのでしかたなく
その隣の地区のp06.gifマッシュルーム地区で土地を探す事にしました。

しばらく探しているとバザーの近い5番地で3桁丁目という珍しい物件が見つかったので
そこを2万Gで買い家を建てタンスを設置しました。
職人の際タンスから材料を持ってくる事はできませんが不用品を倉庫から
タンスに移す事で倉庫が空き、その空いた場所に職人素材を多く置くことができるのです。

必要な職人用の素材はとりあえず倉庫と屋根裏に置く事ができたので
明日から調理職人を頑張って名声LVが上がるように頑張ろうと思います。


2018-09-04 00:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]