So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

DQビルダーズ2発売日決定 [ドラクエ]

ドラゴンクエストビルダーズ2の発売が昨日のネット放送で告知されました。
12月20日で今年のクリスマス商戦にぶつけてくるようです。

対応ハードはPS4とスイッチで価格は7800円+税だそうです。
DLC1&2が入ったパックもありそちらは9700円+税だそうです。
DLCって何が入ってるの?と疑問に思うでしょうが具体的な内容は決まってないそうです。

税込みだとDLC無しの方ですら8500円近くDLC入りだと10500円ほどになります。
価格を聞いた時は正直高いと感じました。
まだ内容がロクに決まってないDLC版は1万円を超えてくるので余計に高く感じます。

この発表を受けて私はDQB2を発売日には買わないと思いました。
前作のDQB1も何度かセールで安くなった事があるのでこのビルダーズ2も
そういったセールで安くなった時に購入しようかと思います。

そもそもDLCの内容は決まっていないのにDLCを少なくとも2つは入れるよという部分が
単品だけではゲームを十分には楽しめない事を示唆していて嫌なのです。
100%のものを75%と25%に分割してゲームを本体を75%で売り
残り25%をDLCに回すという商売のしかたが気に入らないのです。

前作が思いの外売れてちょっと調子に乗っていると感じるので
本当にビルダーズ2が面白いのか発売後しばらく様子を見て評判を聞き
それで面白そうならその時はじめて購入するかどうか判断しようと思います。


2018-08-30 09:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]