So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TV購入候補 [TV]

ネットでいろいろ調べて購入候補を絞る事ができました。
まずメーカーは東芝のレグザシリーズであること、この機種はゲームに強く TV使用比率がゲーム8:TV2という私には外せない条件となります。

次にTVのサイズ(インチ数)ですが壊れたTVが32インチの2Kテレビだったので
同等のものを探しましたが現在レグザでは32インチで2Kの解像度を持つ製品はなく
最低でも40インチないと2K以上にはならないと判明しました。

予算は5万円程度に抑えたいところでしたが探していると43インチで4Kが見つかりました。
必要と思える最低限の機能があり値段は6万円ちょっとです。
想定していた予算はオーバーしてしまいますが4Kでこの値段なら
購入を検討しても良いと思える製品でした。

今度買うTVは今後10年使う事を想定しているのでその間にプレイステーション5や
任天堂Switchの後継機が出る可能性は大いにあります。
新機種が4KTVに対応してる可能性は決して低くはないと思うので
先を見据えて今のうちに4Kを選ぶのも手だと思いました。

候補は決まったので今週中に実店舗で現物を見てこようと思います。
カタログスペックでは分からない画面の映りや視野角を変えた時の見やすさ
リモコンを操作した時の反応速度などはネット上では確認できないので
実機を見て確認するのは必要な事だと感じます。

実機を見て問題ない、或いは許容範囲だったらネットの最安値を店員さんに提示して
この店ではどこまで値段を下げられるか交渉してみるつもりです。


2018-07-12 03:01  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]