So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プレイ時間1万時間突破! [ドラクエ]

DQXでつい先日メインキャラのプレイ時間が1万時間を越えました。
それと称号永遠の旅人もGETしました。
称号はすぐには反映されませんでしたがコンシェルジュに話すともらえました。

もう少しで6周年を迎えるDQXですが本当ならもっと前に取れていたはずの称号です。
バージョン2までの楽しさをバージョン3以降も維持できていたなら
たぶんバージョン3の前半あたりで称号を獲得していたと思います。

バージョンが進むごとにやれることは増えましたがそれが必ずしも
やりたいこと、やってて楽しいことではなかったので
バージョン3の途中まで皆勤だった課金期間が途切れてしまいました。

今も時々課金してプレイは続けていますが以前ほどの熱意はもうありません。
アプデが来た時だけ30日課金して切れたらキッズタイムのみイン
そういう少し距離を置いた付き合い方に変わってきました。

先日まで行っていた倉庫アカのキャラ育成は飽きてるはずなのに
思いの外頑張って育てたのはLVを上げれば上げた分
強さのアップが実感できるほど成長する所が面白かったのだと思います。

LVを100から105に上げたところで労力の割にステータスの増加は微量と聞いています。
苦労だけさせられてご褒美の成長が薄いのではモチベも上がらなくて当然です。
運営はバランス調整が大変だからという理由で成長を頭打ちにしないで欲しいです。

今後あとどれくらいプレイを続けるかは分かりませんが
メインキャラは成長の鈍化のためあまり育てる気力が湧きません。
ドラクエなのだから強いボスでもLVが上がれば倒せるくらいのバランスで良いのです。


2018-07-04 01:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]