So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今から始めるドラゴンクエスト10 キラパン育成補足 [ドラクエ]

便利ツールの牧場でキラーパンサーを育てるのはいいけど
スキル振りとかはどうしたらいいの09n.gifという疑問があると思います。
昨日の記事でキラパンを勧めた理由などを交えて解説していきます。

キラパンを勧めた理由は昨日も言ったように稲妻の便利さです。
キラパンの攻撃魔力を200くらいまで上げれば750程度の範囲ダメージを与えます。
それ以外にも素早いので短い間隔で稲妻を続けざまに撃てます。

その反面MPの消費は激しく打たれ弱い面もありますがMPは聖水等で補給し
例え死んでも僧侶等が復活後すぐにまた稲妻を打てるようになります。
キラパンと相性が良いコンテンツは強戦士の書による強ボス周回です。

強ボスとの戦闘ではキラパンのMPが尽きる前にボスを倒せる事が多く
また周回の際にHP・MPが全快するのでMP回復アイテムを使う必要がありません。

キラパンの装備ですが防御力よりも攻撃魔力を高めるものが望ましいです。
LV96装備なら頭と上の基本性能でそこそこ攻撃魔力が上がりますし
下は何でも良いので攻撃魔力15×3等の付いたものを装備させましょう。
セット装備にこだわらずとにかくできるだけ攻撃魔力を上げましょう。

武器は爪しか装備できないので攻撃魔力を上げる事はできませんが
全ての攻撃ダメージ+3.0%の基本性能を持つマガツ鳥のツメが良いでしょう。

スキルは転生を重ねて地獄の殺し屋の48P稲妻+200など威力を上げるものや
素早さを上げたり会心時のダメージを増やすものを取得しましょう。
転生回数が少ないうちは思うようにスキルが振れないかもしれませんが
最低限稲妻だけは取っておきましょう。

先日まで行っていた倉庫アカウントのリーダー育成では強ボスのアラグネを周回し
始めは2~3分かかっていた討伐時間がキラパンが育つにつれ
1分台や1分未満で討伐できるようになっていました。

自キャラの職業LV50手前までのパッシブスキル取得目的なら強ボス周回は
ながら作業でできる上に比較的早く達成することができます。
まだ転生10回に達してないキラパンは今後配布されるロイヤルテーブルで
一気にLVや転生回数を上げると今後の育成が楽になります。

次回は便利ツールのその他の機能やコンテンツについて解説する予定です。


2018-07-02 04:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]