So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今から始めるドラゴンクエスト10 便利ツール牧場編 [ドラクエ]

昨日は予定を変更して通常のゲームブログに戻りましたが今日は連載の続きです。

便利ツールの牧場を開始して1匹もモンスターがいないとモンスターの卵を
購入することになると思いますが今ならキラーパンサーがススメです。
育てると[雷]稲妻のスキルを覚えさせる事ができて攻撃魔力さえ上げてやれば
範囲で強力な攻撃を繰り出す頼もしい仲間となります。

最初に設置できるテーブルは2匹用の小さなものです。
牧場LVが上がればより豪華なテーブルを購入できるようになります。
テーブルのランクが上がると最大8匹でパーティーを開けたり
もらえる経験値も増えるので頑張ってLVを上げましょう。

パーティーを開催するのに必要な肉は1日1個無料でもらえます。
最初は肉の所持数に余裕があるので3倍パーティーを開催しましょう。
3倍パーティーとは肉を一度に3個消費しますがテーブルの消耗は1回分で済みます。
もちろん経験値も3回分まとめて入ってくるのでちょっとだけお得です。

始めてすぐは牧場LVが上がりやすいので3倍パーティーでLVを上げ
LVアップボーナスでもらった肉とその時点の買える最高ランクのテーブルを使い
どんどん牧場LVを上げていくようにすれば楽になります。
スクラッチを当てた時の[有料]牧場コインもテーブルのランクが高い方が多いです。

仲間モンスターのなつき度上げもツール牧場なら100までは毎回確実に上昇するようです。
101からは上がったり上がらなかったりしますが地道に積み重ねていけば
そのうち最大の300に到達する事でしょう。
なつき度が100単位に達するたびにスキルポイント+5のボーナスがあります。

7月2日にミステリドール実装記念で47n.gifロイヤルテーブルが配布されるそうです。
ロイヤルテーブルは肉を一度に10個消費しますが参加したモンスターは一律で
経験値45,000を獲得し、なつき度が10上昇します、テーブルの使用回数は30回です。
これはめったに配布されないのでぜひ忘れずにGETしたいところです。

次回のテーマはまだ決めていませんがツール内の何かについて解説する予定です。


2018-07-01 00:41  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]