So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今から始めるドラゴンクエスト10 便利ツール編② [ドラクエ]

昨日はツールでやれる事を羅列して軽く触れた程度でしたが
今回からはその中でピックアップしたものを解説していこうと思います。
今日のテーマはg01.gif釣りです。

昨日も軽く触れましたがレンドア南の道具屋で売ってる安い釣り竿とルアーを買い込み
それを便利ツールで使って釣りLV15とコイン1万枚を目指そうというものです。
ツールでの釣りは無料で1日最大10回できます、一番安い釣具セットが
竿800G・ルアー800Gで合計1600Gかかります、耐久度は各20回です。

2日に1セット消費するので空きがあれば25セットほど最初に買っておきましょう。
釣りLV上げや釣りコイン稼ぎの主な収入源は釣り老師の依頼です。
LV1の釣り場には5種類の魚が釣れるので魚袋初期値10の各種2匹の10匹を
最初の目標として集める事になります。

とりあえずノーマルサイズを各2匹キープしておいてビッグやキングが釣れたら
ノーマルサイズを魚コインに変えて入れ替えます。
老師への納品はノーマルよりビッグ、ビッグよりキングの方が報酬が増えます。
ビッグやキングを老師に納品できれば報酬で大きく目標に近づきます、。

もしも老師からの依頼の中にLV1釣り場や魚袋に1種類もなければ
その日は無理に釣りをしなくてもかまいません。
LV1釣り場での釣り経験値や魚コインは微量なのでそれ自体はあまり意味がありません。

釣りLV15と釣りコイン1万枚ではたぶん釣りLVの方が先に15になるはずです。
それまで通り安い竿で釣るのが経済的ですが面倒なら氷の釣り竿改や天使ルアーで
望みの釣り堀で大型の魚を釣れば1万枚は比較的すぐに達成できるでしょう。
1万枚貯まったらゲームにインして魚交換屋からルーラストーンをもらいましょう。

次回はツール牧場について解説する予定です。


2018-06-29 03:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]