So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今から始めるドラゴンクエスト10 リーダー育成 [ドラクエ]

倉庫キャラとしての育成はひとまず区切りを迎えましたが利用権がまだ残っていて
5キャラのうち1キャラをリーダーとしてもっと育てたいと思う人向けの記事です。

DQXではプレゼントの呪文やアイテムコードを入れても受け取れるのは1キャラだけ
元気チャージもアカウント共通なので全員均等に特典を配分するよりも
どれか1キャラをリーダーと決めて特典を集中させる方が効率的です。

倉庫キャラとしての育成が終わったあとリーダーを更に育てるなら
①LV38でスキルポイント振り直しクエ(ガートラント城・ジウバ)
②LV40で盗賊の鍵クエで黒宝箱開封可能(メギストリス城宝物庫・ネジロ)
③LV46&名声LV10でカバン拡張クエその2(ジュレットの町井戸・トート)
④LV46でLV上限解放クエLV50→55(落葉の草原・チャミミ)
⑤LV50でスキルポイントどこでも振り直しクエ(ガートラント城・ジウバ)
⑥LV50で特訓モード開放(グレン城訓練場・ランババ)
⑦LV50でドルボード燃料タンク拡張(ガタラの町・メンメ)
⑧LV51でLV上限解放クエLV55→60(獅子門・ホウガイ)
こんな順番で育てていくのが良いと思います。

LVが足りない時は強いサポを雇ってメインストーリーをクリアすると
多くの経験値がもらえるので育成が早くなります。
日替わり討伐も忘れずになるべくポイントの高いものをクリアしましょう・

キーエンブレムを1個でも取得するとグレンやオルフェアなどの
駅構内にいるスライムベスからクエストを受けられ2回クリアすると
ルーラストーンがもらえるので移動が楽になります。

それでもまだ利用権の時間が余っていたらキーエンブレムを6個入手して
一気にネルゲルまで倒して更にルーラストーンを増やすと良いでしょう。
キーエンブレムはなるべく首都のをもらって駅を使えるようにすれば
ルーラストーンの登録先にかなり融通がきくようになるはずです。

こうする事で今後どの場所で季節イベントが発生しても移動しやすくなり
報酬アイテムも少なくともリーダーはもらえるようになるでしょう。
ネルゲルを倒すとキャラクターセレクト画面でキャラの横に☆が付くので
そのキャラがリーダーだとよりわかりやすくなると思います。

最初の20日間という限られた期間でここまで進める事ができれば上等だと思います。
新規の方は気に入ったら利用権を購入して更に先の世界を体験するのも良いでしょう。
少なくともバージョン2をクリアするまでのストーリーは面白いと思います。

それでは「今から始めるドラゴンクエスト10」はこれにて終了となります。
後で何か見落としたポイントがあった場合は補足するかもしれませんが
明日からはいつものブログに戻る予定です。


2018-06-26 13:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]