So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今から始めるドラゴンクエスト10 補足②初期職業選び [ドラクエ]

5種族に転生する時にどの職業を選ぶかで悩むと思います。
基本的には自分の好みで良いのですが6つの職業について
それぞれの特徴を書いていこうと思います。

①戦士
戦士が職専用スキル初期で覚えるかばうはパラディンになるために必須です。
早くパラディンになりたいという人は戦士を選ぶと良いでしょう。
またパッシブスキルで常時身の守り・力アップ・HPアップを習得できるので
死ににくく物理攻撃力を上げやすいです。

②僧侶
僧侶のスキルがないと転職できない職はないもののホイミ系やザオ系を覚えるので
道端で死んでいる人をザオで蘇生させたりHPが半分以下になって名前の色が
黄色や赤に染まっている人を呪文で回復させる事ができます。
職専用スキルでは主に回復魔力やMPの最大値が上がります。

③魔法使い
魔法使いの魔結果は魔法戦士に転職するために必須のスキルです。
魔法戦士に早めになりたい人は魔法使いを選ぶと良いでしょう。
パッシブスキルは攻撃力魔力や最大MPが上がるものが多いです。
打たれ弱いので敵-サポ-魔法使いとサポを壁にして遠距離から攻撃しましょう。

④武闘家
武闘家のスキルがないと転職できない職業はありませんが心頭滅却は全職で使え
ブレス攻撃を緩和するので重宝するでしょう。
職専用スキルP80でHP+40を習得できるのでそこまでは育てた方が良いです。
おたけびも器用さが高くなると敵に効きやすくなります。

⑤盗賊
職専用スキルにHPやMPアップがないので盗むを覚えさえするば
パッシブスキルの習得は後回しにしても良いでしょう。
盗むはレンジャーになるために必須なのでレンジャーになりたい人や
盗むでいろいろなアイテムを敵からGETしたい人にオススメです。

⑥旅芸人
職専用スキルのボケはスーパースターを自力でクリアするには必須です。
盗賊同様HPやMPがアップするパッシブスキルはないので職専用スキルは
後回しでも良いですがツッコミは味方の状態異常を治せる可能性があり
習得すれば全職で使えるので取っておいて損はないと思います。

私は一番最初メインキャラで始める時は盗賊を選んで盗むまでスキルを振り
後は爪にスキルを振ってタイガークローを早く覚えるように育成しました。
最序盤はお金がないので敵からアイテムを盗める盗賊は便利でした。
ゲームを始めたばかりで強いサポを借りられない場合はいいかもしれません。

今はエンゼルスライム帽で経験値がLV80まで3倍入るので育成が楽になりました。
なのでメインの職を1つに決めるとしてもパッシブスキルくらいは
全職取得しておいた方がその後の育成が楽になります。

次回は倉庫キャラを作る上で避けては通れないe06.gif住宅村選びの予定です。


2018-06-24 20:13  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]