So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4.2初日振り返り [ドラクエ]

DQXバージョン4.2初日はまずLV上限解放から始めました。
2種類のお使いをこなしたあといよいよボス戦かと身構えていると
NPCに話すだけであっさり105までLV上限が開放され拍子抜けしました。

次に向かったのは闇の領界の塔6階です、ここは予想通り混んでいました。
ミステリドール自体はバージョン4.2のストーリーを進めると行ける場所で
遭遇できる場所があるそうですが私はまだ進めていないのでここしかありませんでした

奇跡のプチ香水×2の効果が切れる前に転生に遭遇しスカウト書をGETしましたが
なかなかエンカウントできずドーナツ状のマップをグルグル周回する様子は
さながらm04.gifサーキット場のようでした。
その後なんとか目当ての性格のミステリドールを仲間にできました。

最後は防衛軍です、あと3つのお題をクリアすれば元帥という所まで来ていたので
新しく追加された比較的難易度の低いお題をクリアする事で元帥になれました。
元帥になると防衛戦での攻撃力が1%アップし2%移動速度がはやくなります。
防衛戦ではいかに早く敵を殲滅できるかが重要なので微々たるものでも大事です。

新マップのツスクル防衛戦は防衛だけなら初期配置の広場を守っていれば
達成できる程度の難易度だとは思いますが初日は初参加の人が多いので
それがまだ分からずボス2体を追いかけて行っている間に広間に湧く大量の雑魚を
残ったメンバーで処理しきれず防衛結界を破られる場面がよくありました。

今後攻略サイト等にテンプレが掲載されればそれに従ってボスに釣られる人が減り
防衛なら成功するようになっていくのではないかと感じました。
元帥にはなれましたがその上の大元帥が追加されたのでそれに向かって
今後も防衛軍には積極的に参加していこうと思います。


2018-05-31 07:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]