So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

天地雷鳴士用宝珠集め [ドラクエ]

サブはまだLV100になっている職も少なく今回の課金中に全職LV100は無理なので
得意な職を絞って育成しようとしてます。
その一環として今日は石版に宝珠をどの職向けにはめるかを考え
バトマスと天地雷鳴士の2職に絞ろうと思いました。

バトマスは黄昏(ナスガルド)で毎回使いますし手早く敵を倒すのに向いています。
一方天地雷鳴士は幻魔を召喚できるため実質5人PTとなり蘇生もできるので
メインストーリーを進める時や災厄・ドレアム等強敵と戦う時に重宝します。

天地雷鳴士の宝珠はひばしらやいなずま・じわれ・マグマなど数種類あります。
とりあえず集めやすいものからと魔物使いで集め始めました。
魔物使いを使うのは獲物呼びが使えてたくさんの魔物をまとめて攻撃できるからです。

モンスターからドロップする白箱は敵が1体でも複数でもドロップ率は変わりませんが
宝珠は倒したモンスター1体1体にドロップ判定があるようなので
なるべく1回の戦闘でたくさん倒したほうが落ちやすいのです。

魔物使いも現在LV95であと1つ上がればゼルメア産の96武具を装備できるので
LV上げと宝珠狙いを目的として2玉の縦横どちらかの宝珠を狙いたいと思います。


2018-05-05 04:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]