So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白箱でゴシック装備集め [ドラクエ]

バージョン4から実装された白箱ドロップは敵を倒すとたま~に装備を落とします。
最新の装備は落とさないのですがそれ未満のLVの物は落ちてきます。
全職LV96以上の私が前の装備を拾ってもステータスが上がりませんが
見た目の良い装備ならばドレアやマイコーデに活用はできます。

今回は昔実装された当時は高くて買えずにいて、今も結構な値段のする
ゴシック装備をフルセット集める事にチャレンジしました。
ゴシック装備は頭・上・下・腕・足の5部位ありますがその全てを
同じモンスターが落とす訳ではありません。

まずは上・下・腕の部位を落とす59.gifクリスタルハンド狩りです。
ルーラで行ける近い場所ではヴェリナード南に生息しています。
基本的には姿が見えない敵ですが占い師のパッシブスキルで可視化できるので
探すのはそう難しくはありませんでした。

しかし結構な範囲にまばらに生息しているので見つけるのに時間がかかり効率は悪いです。
最初の移動時間はかかりますがデマートード高地の方が固まって生息しているので
ヴェリナード南よりは探しやすいかもしれません。

なんとか上・下・腕部位を集めたので今度はチャンプスター32n.gifから頭と足です。
チャンプスターはメガルーラストーンで飛べる密林の野営地近くの詩歌の遺跡によく居ます。
入り口からルートが左右の2つに分かれているので右のルートで枯れたら左の方に移動と
結構走り回らなくてはなりませんが見つけるのに苦労はしないと思います。

ここでもなんとか頭と足をドロップさせたのでようやくゴシックフルセットが揃いました。
ゴシック装備.jpg
早速装備して自宅前で撮ったSSがこれです。
苦労したせいもあってか結構可愛く撮れていると思います。
便利ツールではSSを元に壁紙が設定できるのでさっそくこれを登録しました03n.gif


2018-02-14 03:18  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]