So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新オールインワンパッケージ待ち [ドラクエ]

今日までDQXオールインワンパッケージ(DL版)の2000円引きセールをやっていますが
私は今回は購入せずスルーします。

理由は色々あります
①今ゼノブレイド2をやっていて忙しい
②最近キッズタイムでさえDQXにログインする事がなくなるほど魅力がなくなった
③そう遠くないうちにバージョン4を含む新オールインワンパッケージが出るから

この3つの要因が重なってスルーする訳ですが中でも③の存在が大きいです。
バージョン1~3の入ったオールインワンパッケージが2000円引きでも
バージョン4まで適用しようとすると追加で4000円くらいかかります。

新オールインワンパッケージが出れば今の定価と同じ金額で バージョン1~4までが入っていると予想しています。

元々オールインワンパッケージは新規が入りやすいようにと作られたものなので
バージョンが進んで内容が増えても簡単には価格を上げられないからです。
バージョンが進む度にその分の価格が上乗せされて1万円近くになってしまえば
やったことのない新規が買うには重すぎて気軽に始める事ができませんからね。

なので次に出るオールインワンパッケージも価格は据置になる可能性が高いと思います。
そうなると今2000円引きで1-3のオールインワンを買って後から4000円の4を買い足すより
値段据置のバージョン4まで入ったオールインワンを待って買った方が2000円お得になります。

恐らく3月~5月までの間には新オールインワンパッケージが出ると思われるので
それが発売された後にPS4版を買って新しいアカウントで始めるかもしれません。
PS4版をあえて選ぶ理由はPC版を除けば一番画面が綺麗でスペックが高く
スクリーンショットも解像度が高い分綺麗に写るからです。

買う時期についてですが3月や5月に出てもすぐには買わないかもしれません。
バージョン4までのストーリーを一気に進めるために4のラスボス実装時期が決まり
そこから育成期間を逆算した時期に始めるのが良いかなと思っています。


2018-01-08 03:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]