So-net無料ブログ作成

父の日のプレゼント [日記]

もうすぐ父の日なのでプレゼントをアマゾンで注文しました。
注文したのはSONYのイヤフォンです。
父は母の隣の部屋で寝ていますが間を隔てるのが薄いふすまだけなので
父の部屋のTVの音が母の部屋まで漏れて06.gifうるさい!とよく怒鳴られています。

深夜や早朝にTVを観ている事もよくあるのでイヤフォンは必須アイテムです。
そんな父のイヤフォンが壊れて音が聞こえなくなったのがイヤフォンを
プレゼントしようと思ったきっかけになりました。

毎日使うものなので取り急ぎ100円ショップで5mのものを買ってきましたが
耐久性に不安があるのでそう遠くない未来に再びダメになるかもしれません。

注文したSONYのイヤフォンなら一流メーカー品だし100円ショップの物よりは
質が良く長持ちするのではないかと思います。
ちょうど父の使っているTVもSONY製だった事も決め手となりました。

100円ショップのイヤフォンは長さが1.2mが5mしか選択肢がありませんでしたが
注文したイヤフォンは3mとちょうど良い長さだと思います。
さほど高価な品ではありませんが父が喜んでくれれば幸いです。


2018-06-13 09:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リラックマ皿受け取り [日記]

ローソンで60ポイントを貯めてリラックマの皿を貰えるようになっていて
申込をしていたのですが受け取りまで少し時間がかかるとの事で待っていました。

そして受け取り予定日を過ぎたのでリラックマ皿をもらってきました。
予想していたよりも大きな皿で冷凍の唐揚げなんかも重ならず乗せられる大きさです。

私がよくローソンで買うのはなし水(ゼロカロリー)
糖類0でナタデココの入った各種フルーツ系ゼリーが多いです。
からあげクンの新味がでたらとりあえず食べてみる方ですし
冬だとカービィなんかの限定肉まんなども買ったりします。

特に大きめのカップに入った糖類0のゼリーは近所のスーパーや
ドラッグストアでは売ってないのでまとめて買って冷蔵庫で冷やして食べます。

お皿のキャンペーンは来月半ばくらいまでやっているようなので
今度は50P貯めてからあげクンのお皿を貰おうかと計画しています01n.gif


2018-05-07 06:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろ氷の出番 [日記]

日曜は気温が高く冷たい飲み物が欲しくなって久しぶりに氷を作りました
冷凍庫を持っているのでそれで結構な量の製氷皿に水を注ぎ
それを冷凍庫の一番上の製氷スペース等に置きました。

その下は引き出し状になっていてそこは作り終えた氷を
大量にストックしておくスペースになっていますが
冬の間全然氷を作っていなかったので空の状態でした。

冷凍庫とは別に台所の冷凍庫の下に冷凍スペースがありますが
こちらは父が水割りを作ったりするための小規模な製氷皿と
夏にかき氷を食べるための専用カップが入っています。

今よりも更に暑くなってきたらカップから氷を取り出し
かき氷機にセットしてふわふわのかき氷を作ることができます。
今日はまだそこまでの気温ではなかったので作りませんでしたが
5月に入る頃にはしまっていたかき氷機を出すことになりそうです。


2018-04-23 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハローキティボウル [日記]

少し前の話になりますがローソンでハローキティボウルをGETしました。
これはローソンで期間中にペットボトル飲料を買うとレシートにポイントが貯まり
それが40Pになるとボウル引換券がLoppiで発行できるようになります。

この手のキャンペーンで景品をもらう程貯まるのはしばらく記憶に無いので
Loppiでの引換券の発行に手間取りましたが無事にGETできました05.gif

普段ならキャンペーン期間中にコンビニで40本もペットボトル飲料を
買う事はなかったのですが今回はDQXとのコラボがあったので
そこでミルク缶のしぐさ欲しさに30本買うことになり
残り10本期間中に買うだけで良かったので楽に貯まりました。

コラボ時に購入したタリーズコーヒーも残り3本となり
今月中には全て消費できる見通しです。
消費期限は8月まであったので余裕で消費する事ができます。

買った時にはこんなに飲みきれるのかな09n.gifと心配でしたが
2~3日に1本のペースで消費していけたのでなんとかなるものです。
元々ブラックコーヒーは時々飲んでいたので苦はなかったです。

私の場合はコーヒー1:牛乳1くらいの割合でブレンドして
カフェオレにして飲んでいました。
冬の間はそれをレンジで2分間温めてのんでいましたが、この頃温かいので
常温のコーヒーと冷蔵庫に入れていた牛乳でちょうど良い温度に感じます。


2018-03-15 02:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドライブレコーダー取り付け [日記]

注文していたドライブレコーダーが到着したので車に取り付けました。
フロント側のカメラはシガーソケットに空きがあったのでそのまま挿し
なるべく邪魔にならないように線を這わせてフロントガラス下方に取り付けました。

カメラテストをしてみると左右に広い視界がある代わりに
目視では近くにあるものが実際より遠くに見えるという特徴がありました。
これだと信号待ちで停車する時のように近づかないと
前の車のナンバーを記録するのは難しいかもしれません。

一方、横からの急な飛び出しなどではその広い視界を活かして記録してくれそうです。
メモリは32GBと決して大容量とは言えませんがそもそも何かトラブルが起こらなければ
記録された映像は古い順に消されても問題はないのでこれで十分かもしれません。

後方にも小型カメラを取り付けました、こちらは用意されたパーツが合わなかったので
両面テープを4面に貼って強引に位置を固定しました。
カメラ自体は小さく軽いので剥がれて落ちる心配はしばらくなさそうです。

後方カメラのテストもやりましたが後方カメラを接続すると記録映像の右上を占めるので
邪魔になると感じ普段は接続を外しておき、あおり運転など後方から
嫌がらせを受けた時だけ接続して記録できるようにしておきました。

後方カメラはカメラ自体の性能が前面よりかなり低いと感じましたが
後方にカメラを設置する事で「カメラに撮られている」と後方のドライバーが意識し
心理的にあおり運転を抑制するのが狙いなので普段はただの飾りでも良いのです。

これで悪意のあるドライバーからはある程度身を守る準備は整いましたが
運転中の映像が全て記録されているという事は自分が無茶な運転をすれば
それも記録されるのでこれまで以上に慎重に安全運転を心がけようと思います。


2018-03-12 07:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドライブレコーダー注文 [日記]

なんとなくAmazonのオススメする商品群を見ていたらドライブレコーダーが目につきました。
これまでの運転歴では路上のトラブルに見舞われる事はなかったので
そこまで必要性を感じないアイテムでしたが、今後もそれが続くとは限らないので
値段もこなれてきたしそろそろ買ってみる事にしました。

私が購入したのは定価では2万円を越えていますが実売価格は6千円程と
リーズナブルな値段ですが購入者の評判はまずまずだったのが決め手となりました。
microSDカードは付属していないので別に32GBの東芝製の物を同時に注文しました。

購入の決め手となった要素は他にも後ろに取り付けるカメラが付属する事です。
購入者のレビューを見ると後部カメラの映りはあまりよくないようですが
私の後ろを走る車が後部車載カメラに気づいて煽り運転を自重する効果を期待しています。

煽られた場合大抵私は素直に路肩に車を寄せるなどして煽った車を先に行かせます。
しかし煽られるのはあまり気分の良いものではないしその間運転も緊張するので
カメラに気づいて煽られる事の抑止につながればそれに越したことはありません。

購入はするものの出来れば買っておいて良かったと思えるトラブルには
今後も遭遇したくないというのが正直なところで保険が保険のままで終わって欲しいです。


2018-03-06 04:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Bluetoothヘッドセット [日記]

ヤマダ電機でBluetoothヘッドセットなるアイテムを見つけたので購入してみました。
散歩に行く時に普通のヘッドフォンだとコードが衣服と擦れた時にノイズが耳に伝わります。
これは耳に突っ込んでなおかつ耳に引っ掛けるタイプなのでコード自体がありません

家に帰って早速Bluetoothのペアリングを行い使える状態にしました。
翌日散歩に行く時にスマホで音楽をかけなからヘッドセットを装着してみました。
音漏れは自分ではよく分かりませんが回りに大音量で響くようなことはありませんでした。

港の方に散歩に出かけましたが船の近くを通ると時々[雷]ノイズが入る事がありました。
恐らくは漁師さんの使う無線との干渉で起こっているものと思われます。
散歩コースが船から離れた場所に行くとノイズは入らなくなりました。

その日は風が割と強い日だったのですが風がヘッドセットを通る際にゴオォ~!と
音楽を聞く上で邪魔になる音が聞こえますがこれはさすがに仕方がないでしょう。

使ってみた全体の感想としては悪くはなく、今後も出かける時には重宝しそうです。
ヘッドセットという事で聞くだけでなくマイク付きで通話もできると説明書にありました。
あまり散歩中に電話がかかってくる事はなさそうですがないよりは良い機能です。


2018-02-16 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タリーズコーヒーの使い方 [日記]

ローソンコラボで買ったタリーズコーヒーを地道に消費しています。
そのままブラックで飲んでも構わないのでしょうが私はコーヒーを
飲むとお腹を壊しやすくなるので牛乳とシュガーカットを使っています。

まず大きなマグカップに500mlあるタリーズコーヒーの250mlを注ぎます。
次に牛乳をカップから溢れない程度に余裕を持たせて注ぎます。
そしたらそれを電子レンジで2分半ほど加熱して温めます。
最後にシュガーカットを適量たらして混ぜれば完成です。

こうすると牛乳の油分などが膜となって胃をある程度カバーし
あまりお腹を壊さないようになるので消費が楽になります。
コーヒー好きの人からは邪道と呼ばれそうですが自分が買った以上
自分に合った消費の仕方をした方が良いと思いそうしています。

体質上1日にあまり多量に摂取できないので2日に1本程度のペースで飲んでいます。
全てを消費し終えるまでにはまだしばらくかかりそうですが嫌ではないので
毎日コツコツ消費して賞味期限内に飲みきろうと思います。


2018-02-11 03:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

着る毛布購入 [日記]

相変わらず寒い日が続いていますが最近着る毛布を購入しました。
着る毛布と一口に言ってもいろいろなタイプがありますが
私が買ったのはそこそこの機動性を確保したやや裾が短めのものです。

私の身長だと足の部分が下30センチほど露出しますがそれでも十分温かいです。
肌色に近いクリーム色の下地に白と黒の毛でが描かれている可愛い感じです。
生地がとても柔らかいので着心地はとても良いです03n.gif

袖がかなり長めに余裕をとってあるので腕を伸ばした状態でも
袖から指先が出るいわゆる萌え袖状態になります。
手を58.gifグーの状態にすると完全に手が袖の中に隠れます。

手を洗う時なんかは少し袖をまくる必要がありますが特に不便とは感じません。
うたた寝をしても常に毛布を着ている状態なので風邪をひく心配は少なくて済みます。
むしろその着心地と温かさ故に10n.gifうたた寝や寝落ちをしやすいです。

値段もお手頃だったし冬の部屋着としてずっと愛用できそうです01n.gif


2018-02-03 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒟蒻畑とララクラッシュ [日記]

最近ハマっている飲み物としては先日フレーバーウォーターの記事を上げましたが
今日は食べ物(おやつ?)について書こうと思います。

夜中など不意にお腹が空いて何か食べたくなる時がありますが
夜中に普通に食事を取ると太ってしまい身体にも良くありません。
そんな時に食べているのがマンナンライフの蒟蒻畑やララクラッシュです。

蒟蒻畑は昔からあるので知っている人も多いと思いますが蒟蒻に果汁を入れた食品で
弾力があり噛みごたえもあるため02n.gif食べた!という満足感が得られやすいです。
ただ弾力があるが故に小さなお子さんやお年寄りは上手く飲み込めず死者も出ています。
普通に大人が食べる分には病気などで弱っている場合を除きよく噛めば大丈夫だと思います。

ララクラッシュは蒟蒻畑の後に出た比較的新し目の似たような商品ですが
食べた感じ蒟蒻畑より柔らかく中につぶつぶのゼリーっぽいのが入っていて
昔流行ったナタデココを思い出しました。

どちらも値段はあまり変わりませんが蒟蒻畑は12個、ララクラッシュは8個入っています。
個数的には蒟蒻畑の方がコスパがいいように思えます。
一方カロリーはと言うと蒟蒻畑は1個25キロカロリー、ララクラッシュは8キロカロリーと
ダイエット目的で食べるならララクラッシュの方が向いていると言えます。

食品として大事な味はというと蒟蒻畑の方が甘くて美味しくララクラッシュの方は
蒟蒻畑に比べてやや薄味ではありますが美味しいと感じます。

糖尿病など極力糖分を控えたい方はララクラッシュをオススメします。
蒟蒻畑はそこまで糖分やカロリーを気にしなくていい方やコスパ重視の人にオススメです。
何と言っても蒟蒻独特の弾力があるので自然と口の中でより多くの回数噛むことになり
満腹中枢を刺激して空腹感が紛れやすいというメリットがあります。

私の場合は蒟蒻畑は近所のドラックストアで取り扱っていますが
ララクラッシュはそこにはなく、近所のスーパーにもありません。
前はローソンで1袋ポツンと置いてありましたが最近見かけなくなりました。
車で1時間ほど離れたディスカントショップでは取り扱っていますがそこまで行くのは億劫です。

Amazonでも取り扱ってはいますが送料の関係か1箱12袋単位での取り扱いが多く
2000円以上でないと送料無料にならないので2箱注文する事になりますが
合計24袋を消費期限内に食べきれるかどうか自信がありません。

なので1ヶ月に1度は用があって近くを通るディスカウントショップでのまとめ買いが
一番無駄なく消費できていいかなぁと思います。


2018-01-10 07:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]