So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

混雑解消?(シノアリス) [ネットゲーム]

かなり長期間にわたってメンテを繰り返してきたシノアリスですが
日曜になってかなり混雑によるロード時のフリーズが数時間解消されました。
サーバーを強化したのか長期のメンテに呆れて去った人が多いのかは不明ですが
たぶんそのどちらも影響しているように思えます。

最初の10連ガチャに関してはほぼロードが止まる事がなくなりましたが
リセマラを終えてモノガタリを進めると共闘部分で負荷がかかるのか
スタミナだけ消費されてゲームが進行しないという状態になります。

現在は臨時メンテナンス中ですがこれで全ての問題が解消するかは疑問です。
負荷時のデータは運営に行ってるはずなので何かしら不具合の原因を掴んで
早急に問題解決に向けて動き出す事を望みます。


2017-06-12 04:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーヤ進行中(拡張少女) [ネットゲーム]

昨日に引き続き現在運営の推してるアーヤのシナリオを進行中です。
期間限定イベントに到達するだけなら消費ACTが半分で済むのですが
シナリオコンプという意味でついついEXバトルにまで手を出してしまいます。

そのため大飴が欠乏気味になってきましたが
一旦やり始めるとコンプしたい欲求が高まるので
少なくともアーヤの分だけは現在実装されたシナリオを
全てコンプしてから次に向かいたいと思います。

現在の残りはアーヤのココロスフィアだけになったので
就寝前までにはアーヤのシナリオを全てコンプできそうです。

次は親愛度LV7でブロマイド(ACT+2)を得られるつばめの予定です。
消費ACT半額期間はまだありますが飴不足になってきているので
つばめはメインシナリオのみのクリアとする予定です。

つばめのブロマイドを入手すれば最大ACTが70を超えるので
今後のためにも頑張っておこうと思います。


2017-06-10 13:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2万P達成(拡張少女) [ネットゲーム]

来週水曜日までの期間限定イベントで2万Pを稼ぎ賞品をコンプしました。
終盤は石で買うと高い大飴が10個ずつもらえるのが良かったです。

前回の1万Pと比べるとノルマは倍になりましたが友人の+50%クランと
自前で用意した+20%クラン2体で1回に190P稼げるようになったので
体感的に前回のノルマよりちょっとキツイ程度で済みました。

コンプした事でホッとする間もなく今週水曜にアーヤのクローズアップが始まり
今はなるべくアーヤのイベントを進めるようにしています。

最近分かった事ですがデッキコストがキャラ別なのに対し
ACT(スタミナ)はどのキャラでプラスしても積み重なるようなので
アーヤ以外にもACTをプラスされるブロマイドがあれば取っておきたいです。

戦闘も倍速どころじゃないスピードアップを選べるようになったので
なるべくスタミナを溢れさせないように頑張ってこなそうと思います。


2017-06-09 18:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームにならない(シノアリス) [ネットゲーム]

ちょくちょくメンテと称してサーバーを止めているものの
再開するとまた重くなってロードが止まりその度にタスクキルで
また最初からというループが続いています。

混雑が予想されるお昼休みや午後5時以降はなるべくプレイを控えてと言う一方で
じゃあ混まない深夜にやろうとすると午後10時から翌日午前中までメンテという
言ってる事と噛み合ってない鯖の開き方と止め方をしています。

時間帯を考えるとこれは運営が昼食に行ったり帰宅して寝るために
メンテと言い訳してサーバーを止めてる気がしてなりません。
ロクにゲームが動かない状態が続いているのに随分とやる気のない運営と
私は呆れてこのゲームへのモチベも下がる一方です。

実際リセマラを一旦止めてゲームを進めてみましたが特別な面白さは感じず
独特の絵と音楽で釣った雰囲気重視のハリボテゲームだと思います。

レアの出にくさから課金してまでガチャを回そうという気も起きないし
サービス開始までゲーム内容に極力触れなかったのも
中身の無さを隠すための隠蔽工作だと感じました。

唯一褒められそうなのがソシャゲ恒例のリセマラがやりやすい事ですが
それもあまりにもレアの出にくさから課金をする気にさせないという
運営にとって裏目に出てしまいセールスランキングが低くなってるようです。

例え今のような混雑が解消されたとしても長く続けられるゲームではないと思いました。
某巨大掲示板のスレの勢いも減少し人離れが加速しつつある状態です。
私もある程度リセマラで遊んだら飽きて離れそうな気がします。
期待はずれだったというのがシノアリスの率直な感想です。


2017-06-08 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シノアリス初日 [ネットゲーム]

サーバーが開いたのは6日午後4:30頃でした。
そこから30分で緊急メンテに入り翌7日10:30に再び鯖が開きました。
恒例のリセマラはすぐにできますが職付きレアが少ないので
それを当てるまでには結構な周回数が必要でした。

私が当てたのはシンデレラ/ブレイカーでシンデレラにブレイカーという職を
追加するために必要な剣でした。
ただしシンデレラ専用武器という訳ではなく剣を扱える職ならアリスでもOKです。

キャラの開放はk01.gif各ストーリーの最初の話をクリアすれば開放されます。
そこではリセマラで得た場合の職とは違うものが開放されるので
やはり最初の10連ガチャで職付き武器をGETした方が良さそうです。

その10連では武器だけでなく全てのキャラと職で使える召喚獣も出るそうなので
午後1:30まで予定されてるメンテが明けたら再度リセマラしてみようと思います。


2017-06-07 12:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第一章クリア(CC) [ネットゲーム]

チェインクロニクルには現在大きく分けて3章の話があります。
既に完結している第1~2章と現在進行形でエピソードが追加中の3章です。

ゲームを始めて数日間はランクやキャラクター経験値が増幅されるので
その間になるべく話を進めて行けるマップを増やし
LVも上げてプレイヤーランクや各キャラを育てておきたいのです。

スタミナ回復アイテムを使いまくってなんとか第一章まではクリアする事ができました。
チェインクロニクルはとにかく登場人物が多いので誰がどんなキャラかを
覚えるのが大変でまだ完全には人物相関図を理解できていない状況です。

戦闘の方はツインエンジェルキャラを手に入れてリーダーにする事で
戦闘BGMを変えられるためいつものチェンクロとガラリと雰囲気が変わり新鮮です。
私が本当に遊びたいのはチェインクロニクルというゲームではなく
ツインエンジェルのRPGなんだなと遊んでいて思いました。

13日くらいまでコラボキャラがもらえるイベントをやっているので
少なくともそれまではゲームを続けようと思っています。


2017-06-06 11:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はシノアリス [ネットゲーム]

当初の告知よりだいぶ長いこと待たされましたがやっと明日シノアリスが始まります。
事前に公開されたプレイ動画を見るとソシャゲ恒例のリセマラは楽そうですが レア当選率が低そうなのが不安です。

初期キャラはもちろんアリスで始める予定ですがいばら姫も気になります。
ゲームが進めば全てのキャラを使えるようになる感じですが
職業は特定の武器をガチャで当てないと開放されないようなので苦労しそうです。

普段はこんなダークな世界観のゲームはやらないので前日の今日は
まるでお化け屋敷の行列に並んでいるような27.gifドキドキと[がく~(落胆した顔)]怖さがあります。
ガチャの演出も結構グロいと聞いているので心の準備が必要です。

後日ニーアとのコラボも予定されているそうなのでそこまではプレイしたいです。
あまりにもガチャの確率が酷くてそこでしか出ない職が必須クラスになると
続けるのが困難になってしまうのでその辺はお手柔らかに願いたいです。

明日の何時にサービス開始なのかはまだ告知がありませんが
当日に発表はするそうなのでなるべく早くリセマラを終えられる事を祈ります。
サービス開始してまもなく負荷増大で緊急メンテというのはよくあるパターンなので
メンテに入る前に目当てのレアを引いておけば落ち着いてメンテ終了を待てそうだからです。


2017-06-05 13:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツインコラボ(CC) [ネットゲーム]

今日からチェインクロニクルでツインエンジェルとのコラボが始まりました。
予め貯めたり買っておいた石でガチャを引くと遥とクルミ以外は最大の4凸できました。
クルミだけ当選率が低いのか2凸止まりでしたがそれでもLV70までは上げられます。
1凸につき最大LVが5上がるので他の二人はLV80までアップ可能です。

某巨大掲示板のスレを見るとツインエンジェルを知らなかった人たちも
曲がなんかクセになるとかキャラが可愛いとか結構好評のようでした。
強さに関しては前から言われていた通り他より弱いようでしたが
専用曲があるので弱くても使っていて楽しい気分になります。

さすがに高難度コンテンツでは別にPTを組まないとクリアは難しそうですが
それ以外のキャラ別ストーリーなんかは育てばこなせると思います。

とりえずは育成アルカナでLV40まで一気に上げてアビリティを使用可能にしました。
その後は上限のLV70~80まで普通に戦闘をして育てようと思います。

(用語解説)ソシャゲでは同じカードを重ねて合成させる事を凸と呼ぶようです。 今回のように2凸なら元となるレア1枚+同じのが2枚、4凸なら同じレアが全部で5枚必要です。


2017-06-03 20:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

また周回イベント(拡張少女) [ネットゲーム]

この前2週間で1万ポイント稼ぐ周回イベントがありましたが
それが終わってまた同様の周回イベントが始まりました。
しかも今度はゴールが1万ではなく2万と倍増しています。

最低限ここまでは欲しいと思えるアイテムがもらえるのが12000Pなので
前回と同じペースでもそこまでは到達できるかもしれませんが
2万まで完走するのはキツイのでは…23.gifと思います。

今回新たにイベントポイントがアップするクランが追加され
ガチャでのみ入手できるSSRで50%アップ
ガチャや配布で入手できるRやSRで10~20%アップします。

入手ポイントの事だけを考えるならR(10%) SR(20)を配布クランを選び
残りはアリスやファイアリリーなどボスと相性の良い怒属性SSRやUR
そしてフレンド枠でSR(20%)やSSR(50%)を借りるのが効率的です。

しかし超級ボスはURクラスの強さなので下手するとこっちが死にます44.gif
拡張少女は全てのクランの能力合計値が戦力となる仕様なので
弱いクランを入れればその分相手にダメージを与えにくくなる上に
こちらが受けるダメージも増加してしまうので危険度が増します。

私はアリス・Fリリー・シェリフあーぷのLVカンストSSR3枚と20%アップクランのPTで
フレンド枠で20~50%アップのクランを借りて1戦140~170P得ています。
1~2ターンでエナジーを稼ぎ3ターン目にアリスの全体攻撃アップスキルで
一気にトドメをさすという戦法でやっています。


2017-06-02 12:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AP80を目指して(CC) [ネットゲーム]

3日からのツインエンジェルコラボに向けてプレイヤーランクを上げています。
ランクを上げると最大デッキコストやフレンド上限、スタミナの上限がアップします。
チェインクロニクルのスタミナはAPと表記され期間限定クエストでは
20消費するものが多いのでできるだけその倍数にしておきたいのです。

現在のランクは92でAPは78なのであとAP2上げて80にしたいと
ネットで調べたらランク98で到達する事が分かりました。
この辺りのランクになると上げるのが大変になってきますが
なんとか頑張って3日のイベント開始までには到達したいです。

ツインエンジェルコラボでガチャを引くための48n.gif石も既に購入済みで
コラボ開始が待ち遠しい気持ちですが某巨大掲示板によると
既にデータが解析されていてツインエンジェルのキャラは
弱いので引かなくても良いという話を聞いてガッカリしています。

最強にして欲しいとまではいいませんがせめてコラボ先の面目を潰さぬよう
そこそこ使える性能にして欲しいと思いました。
まだ実装時に解析通りの性能になるかは分かりませんが
今ならまだ間に合うのでそこそこ使えるキャラの強さにして欲しいです。


2017-06-01 15:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 ネットゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]