So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第一章クリア(CC) [ネットゲーム]

チェインクロニクルには現在大きく分けて3章の話があります。
既に完結している第1~2章と現在進行形でエピソードが追加中の3章です。

ゲームを始めて数日間はランクやキャラクター経験値が増幅されるので
その間になるべく話を進めて行けるマップを増やし
LVも上げてプレイヤーランクや各キャラを育てておきたいのです。

スタミナ回復アイテムを使いまくってなんとか第一章まではクリアする事ができました。
チェインクロニクルはとにかく登場人物が多いので誰がどんなキャラかを
覚えるのが大変でまだ完全には人物相関図を理解できていない状況です。

戦闘の方はツインエンジェルキャラを手に入れてリーダーにする事で
戦闘BGMを変えられるためいつものチェンクロとガラリと雰囲気が変わり新鮮です。
私が本当に遊びたいのはチェインクロニクルというゲームではなく
ツインエンジェルのRPGなんだなと遊んでいて思いました。

13日くらいまでコラボキャラがもらえるイベントをやっているので
少なくともそれまではゲームを続けようと思っています。


2017-06-06 11:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はシノアリス [ネットゲーム]

当初の告知よりだいぶ長いこと待たされましたがやっと明日シノアリスが始まります。
事前に公開されたプレイ動画を見るとソシャゲ恒例のリセマラは楽そうですが レア当選率が低そうなのが不安です。

初期キャラはもちろんアリスで始める予定ですがいばら姫も気になります。
ゲームが進めば全てのキャラを使えるようになる感じですが
職業は特定の武器をガチャで当てないと開放されないようなので苦労しそうです。

普段はこんなダークな世界観のゲームはやらないので前日の今日は
まるでお化け屋敷の行列に並んでいるような27.gifドキドキと[がく~(落胆した顔)]怖さがあります。
ガチャの演出も結構グロいと聞いているので心の準備が必要です。

後日ニーアとのコラボも予定されているそうなのでそこまではプレイしたいです。
あまりにもガチャの確率が酷くてそこでしか出ない職が必須クラスになると
続けるのが困難になってしまうのでその辺はお手柔らかに願いたいです。

明日の何時にサービス開始なのかはまだ告知がありませんが
当日に発表はするそうなのでなるべく早くリセマラを終えられる事を祈ります。
サービス開始してまもなく負荷増大で緊急メンテというのはよくあるパターンなので
メンテに入る前に目当てのレアを引いておけば落ち着いてメンテ終了を待てそうだからです。


2017-06-05 13:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツインコラボ(CC) [ネットゲーム]

今日からチェインクロニクルでツインエンジェルとのコラボが始まりました。
予め貯めたり買っておいた石でガチャを引くと遥とクルミ以外は最大の4凸できました。
クルミだけ当選率が低いのか2凸止まりでしたがそれでもLV70までは上げられます。
1凸につき最大LVが5上がるので他の二人はLV80までアップ可能です。

某巨大掲示板のスレを見るとツインエンジェルを知らなかった人たちも
曲がなんかクセになるとかキャラが可愛いとか結構好評のようでした。
強さに関しては前から言われていた通り他より弱いようでしたが
専用曲があるので弱くても使っていて楽しい気分になります。

さすがに高難度コンテンツでは別にPTを組まないとクリアは難しそうですが
それ以外のキャラ別ストーリーなんかは育てばこなせると思います。

とりえずは育成アルカナでLV40まで一気に上げてアビリティを使用可能にしました。
その後は上限のLV70~80まで普通に戦闘をして育てようと思います。

(用語解説)ソシャゲでは同じカードを重ねて合成させる事を凸と呼ぶようです。 今回のように2凸なら元となるレア1枚+同じのが2枚、4凸なら同じレアが全部で5枚必要です。


2017-06-03 20:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

また周回イベント(拡張少女) [ネットゲーム]

この前2週間で1万ポイント稼ぐ周回イベントがありましたが
それが終わってまた同様の周回イベントが始まりました。
しかも今度はゴールが1万ではなく2万と倍増しています。

最低限ここまでは欲しいと思えるアイテムがもらえるのが12000Pなので
前回と同じペースでもそこまでは到達できるかもしれませんが
2万まで完走するのはキツイのでは…23.gifと思います。

今回新たにイベントポイントがアップするクランが追加され
ガチャでのみ入手できるSSRで50%アップ
ガチャや配布で入手できるRやSRで10~20%アップします。

入手ポイントの事だけを考えるならR(10%) SR(20)を配布クランを選び
残りはアリスやファイアリリーなどボスと相性の良い怒属性SSRやUR
そしてフレンド枠でSR(20%)やSSR(50%)を借りるのが効率的です。

しかし超級ボスはURクラスの強さなので下手するとこっちが死にます44.gif
拡張少女は全てのクランの能力合計値が戦力となる仕様なので
弱いクランを入れればその分相手にダメージを与えにくくなる上に
こちらが受けるダメージも増加してしまうので危険度が増します。

私はアリス・Fリリー・シェリフあーぷのLVカンストSSR3枚と20%アップクランのPTで
フレンド枠で20~50%アップのクランを借りて1戦140~170P得ています。
1~2ターンでエナジーを稼ぎ3ターン目にアリスの全体攻撃アップスキルで
一気にトドメをさすという戦法でやっています。


2017-06-02 12:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AP80を目指して(CC) [ネットゲーム]

3日からのツインエンジェルコラボに向けてプレイヤーランクを上げています。
ランクを上げると最大デッキコストやフレンド上限、スタミナの上限がアップします。
チェインクロニクルのスタミナはAPと表記され期間限定クエストでは
20消費するものが多いのでできるだけその倍数にしておきたいのです。

現在のランクは92でAPは78なのであとAP2上げて80にしたいと
ネットで調べたらランク98で到達する事が分かりました。
この辺りのランクになると上げるのが大変になってきますが
なんとか頑張って3日のイベント開始までには到達したいです。

ツインエンジェルコラボでガチャを引くための48n.gif石も既に購入済みで
コラボ開始が待ち遠しい気持ちですが某巨大掲示板によると
既にデータが解析されていてツインエンジェルのキャラは
弱いので引かなくても良いという話を聞いてガッカリしています。

最強にして欲しいとまではいいませんがせめてコラボ先の面目を潰さぬよう
そこそこ使える性能にして欲しいと思いました。
まだ実装時に解析通りの性能になるかは分かりませんが
今ならまだ間に合うのでそこそこ使えるキャラの強さにして欲しいです。


2017-06-01 15:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

弟子卒業(チェンクロ) [ネットゲーム]

チェインクロニクルでランク50になり弟子を卒業しました。
チェンクロには師弟システムというのがあってランク70になると弟子を3人まで取ることができ
弟子はランク50になるまで師匠を応援キャラとして何度でも借りる事が可能です。
師匠のランクは最低でも70あって自分より強く頼もしい味方となってくれます。

ツインエンジェルコラボの舞台が砂漠の湖都という事でそのマップまでは
なんとか弟子の期間中に辿り着く事ができました。
今後は砂漠のどこにでも移動できるようにシナリオを進めてコラボに備える予定です。

1000万ダウンロード感謝祭の有用な成長バトルもあるので
AP(スタミナ)が溢れない程度に両方バランスよくやっていくつもりです。

リセマラのSSR選別で僧侶タイプを選んだので攻撃力不足気味になり
適正LVのバトルであっても時々苦戦するようになってきました。
武器の付け替えもやってはいますがそれよりも今は
成長させやすいバトルを周回してランクを上げた方が戦力アップになりそうです。

ツインエンジェルコラボ開始が6月3日なのでそれまでに
できるだけランクを上げてスムーズにコラボバトルをこなせるように
キャラクターを成長させようと思います。


2017-05-29 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1万ポイント達成(拡張少女) [ネットゲーム]

拡張少女系トライナリーの期間限定イベントで景品がもらえる最高位の
ポイント1万を達成し全ての景品をGETしました。

最低限欲しかったのはイベント限定クランを4凸できる8000Pでしたが
8500 9000 9500 10000Pでは喜怒哀楽の大飴を各10こもらえるので
今後のジュエル消費を抑えるためにも1万Pまでやっておきたっかのです。

バトル自体のドロップが渋くてクランを成長させる妖精は少ししか入手できず
良くてもハイフェアリーなのでバトルする事自体の楽しみは皆無でした。
しかしこれで今週水曜に追加されたシナリオのためにACT(スタミナ)を使えます。

現在の最大ACTはブロマイドでプラスされる分込みで57なので
プレイヤーLVをあと3上げて最大ACTを60にするのが今後の目標です。
バトルで消費されるACTの最大値が今ところ20なので
60あれば3連戦して300分(5時間)休憩のプレイスタイルでよくなります。

毎週追加されるシナリオを1キャラ分だけ進めるのであれば
それくらいのACTがあれば楽になりそうな気がします。


2017-05-26 11:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪ノリしすぎ!(シノアリス) [ネットゲーム]

シノアリスのサービス開始が6月6日に決定しました。
当初は5月下旬予定だったので更なる延期という事になります。
なんでもこの日はヨコオさんの誕生日らしいですが
誕生日の横にわざわざ仏滅と付ける必要があったのでしょうか?
https://pbs.twimg.com/media/DAfZP72WsAALT9o.jpg

本当はもっと早くサービス開始できたのに誕生日に合わせるために
この日を選んだのなら大変遺憾です。
サービス開始日に大安吉日を選べとは言いませんが
仏滅と知ってて選ぶのは印象が悪いです。

シノアリスの世界観がダークな感じなので仏滅という言葉の持つイメージと
作品の持つイメージが合っていると考えたのかもしれませんが
そんな理由で仏滅を強調するのはセンスが無いと思います。

某巨大掲示板では内輪でしかウケないような寒いネタに
批判的なコメントが相次ぎサービス開始前にも関わらず
早くも作品のイメージを悪くしてしまったのは
運営にとってもマイナスだと思います。

私は別に熱心な仏教徒ではありませんが宗教に関するものを
冗談やネタとして使うのは好ましくないと思います。
早くも運営自身によって作品に傷を付けてしまった訳ですが
今後のサービス開始で名誉挽回できるのか経過を見守りたいと思います。


2017-05-24 11:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

期待の新作(シノアリス) [ネットゲーム]

まだサービスは開始されていませんが事前登録をすませたスマホゲーに
シノアリスというタイトルのものがあります。
http://sinoalice.jp/

ニーアオートマターを手がけた人によるゲームと言う事で
既に運営の想定をはるかに超える事前登録数でサービス開始が延期されています。
ダークな感じの世界観ですが単にそれだけではない不思議な魅力を感じます。

惹かれた理由は他にもあってアリスというキャラが登場する事です。
他にも人魚姫やかぐや姫などお馴染みの登場人物が出てきて
一体どんなストーリーになるのか気になる所です。

作者繋がりで既にニーアオートマターとのコラボも予告されています。
私はニーアは未プレイですが結構売れたと聞いているので
このシノアリスも良い出来であると期待しているのです。

本日23日にサービス開始の日を発表するそうなので
今日はシノアリスから目が離せない1日になりそうです。


2017-05-23 12:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロ始めました [ネットゲーム]

チェインクロニクルというスマホゲーを最近始めました。
始めた動機は来月にツインエンジェルとのコラボがあるからです。
チェインクロニクルというタイトルには聞き覚えがあるものの
そこまで興味はなかったので今まではスルーしていました。

今TVで放送中のツインエンジェルBreakの二人のキャラがもらえるのは確定ですが
私は先代ツインエンジェルのファンというかクルミちゃんのファンなので
そちらのキャラがもらえるかどうかが気になっています。
http://chronicle.sega-net.com/twinabxcc3_cp/#game

ムービーを見ると既にチェンクロ用の3Dモデルは作成されているようですが
仲間キャラとして使えるかどうかは明言されていないので
仲間として使えたらいいなぁ~と思っています。

とりあえずどんなゲームか触れてみたくてリセマラせずに始めましたが
特別面白くはないけどつまらなくもないという印象を受けました。
既にサービス開始から何年も経ったゲームのようですが
後続が追いつきやすくするための工夫はされていると思いました。

まだシステムの全容を把握しきれていないのでこのまま続けるにせよ
コラボと同時にやり直すにせよもう少し遊んでみようと思います。


2017-05-22 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 ネットゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]