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黄昏の光弓GET(ゼルダ) [ネットゲーム]

ブレスオブザワイルドでスマブラゼルダのamiiboを使い
前から欲しかった黄昏の光弓をGETしました。

光弓は真っ直ぐ飛ぶ光の矢を打ち出す弓で100発ほど撃つと壊れるそうです。
通常の弓と違い矢を消費しない代わりに属性の付いた矢で攻撃はできません。

コログの弓矢で的を射るミニゲームや衣服の強化に使う各種空飛ぶドラゴンの
爪や牙など普通の弓矢では重力の影響を受けて当てにくい部位も
真っ直ぐ飛ぶこの弓矢なら楽に狙うことができると聞いてずっと欲しかったのです。

とりあえず1個は出しましたが貴重過ぎて使うのが勿体無いのでリンクの家に飾りました
できれば普段使い用にもう1個欲しいと思いますがレア武器の出現率は2%程らしいので
狙って出すには強運か根気のどちらかが必要です。

DLC第一弾の配信される6/30にはもうちょっと期間が残っているので
なるべく毎日粘ってもう1個出したいなと思っています。


2017-06-26 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
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イベントブロマイドコンプ(拡張少女) [ネットゲーム]

今回のイベントで取れる4人分のブロマイドを全て入手しコンプしました。
現在のイベントPは24000で最大値の3万も行けるかもしれません。
報酬として美味しい大飴各種10個もらえるのは25000Pなので
少なくともそこまでは到達できると思います。

10000(喜) 20000(怒) そして今回の30000(哀)と来てるので
次回は楽属性のボスで40000になりそうで怖いです
喜怒哀楽の順で来ているので恐らく次がラストでしょう。

このイベントでは毎回ACT+2のブロマイドが2枚もらえているので
次回も同様のイベントがあれば現在最大ACT76の私は
念願のACT80に到達できそうです。

ACTが80になると消費20の戦闘を4回こなして
ACTが0→80に回復する400分(6時間40分)間隔を開けられるので
今までよりも睡眠が取りやすく1日のうちの起動回数も減らせ楽になります。

とはいえ拡張少女には普通のソシャゲには標準装備されている
自然回復スタミナが最大値でプッシュ通知という基本機能がないので
近いうちにそれが実装されることを願います。


2017-06-25 00:40  nice!(0)  コメント(0) 
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次は3万P(拡張少女) [ネットゲーム]

前回は2万ポイントでゴールだった2週間の期間限定イベントが
今回は更にハードルが上がって3万P貯めないとゴールできなくなりました
ルールや仕様は前回と同じなので1.5倍ハードルが高くなりました。

この手のイベントは連続でやられると辛いので普通は休憩期間を設けるものですが
ここの運営はどんどんキツくしていてユーザーを篩いにかけるのが好きなようです。
どの程度のキツさまでならついてこられるか実験しているのかもしれませんが
モルモットにされるユーザー側はたまったものではありません04.gif

無視できる程度の報酬ならいいのですがACTが増えるブロマイドなど
あれば今後のゲームが楽になるものを出してくるのでそうもいきません。
ブロマイドを全て取るには16000P必要でその先の大飴各10個も取るなら
25000P必要となかなか厳しいです。

25000P以降は無理に取らなくても良いと思える報酬なので
私は今回25000P達成を目標に設定しました。


2017-06-18 12:42  nice!(0)  コメント(0) 
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TAコラボ終了(CC) [ネットゲーム]

チェインクロニクルでツインエンジェルとのコラボ期間が終了しました。
もともとツインエンジェルとのコラボがあるからと始めたチェインクロニクルですが
コラボが終了したことでガクッとモチベが下がってしまいました。

それでもツインエンジェルの音楽58n.gifが流れると全然違う楽しみがあったので
課金した金額分は楽しめたと思います。

チェインクロニクル自体は味はそんなに美味しくないけど量の多い弁当のようでした。
やろうと思えばやる事はたくさんあるけれどさほど楽しくはなく
先に進むほど辛くなるのでガチャ産キャラがいないとついていけないと感じました。

スタミナの回復が重く1日1~2回触る程度なら続けられなくもない感じですが
あまり面白いと感じてないのに続けてもしょうがないので
ここらが潮時かなと思います。

4年ほども続いいたスマホゲーなので一定の面白さは保証されていますが
ゲーム性の合う合わないは個人差があるのと頭が異様に大きく
2頭身と呼ぶにはあまりにアンバランスなキャラグラは
正直言って馴染めないと感じました。

いいところはあるけれど続けるにはモチベが足りない
それが私がチェインクロニクルをやった感想です。

現在私が続けてるスマホゲーはとある長寿タイトルと拡張少女のみです。
とあるゲームについてはそのうち機会があれば触れたいと思います。


2017-06-14 01:13  nice!(1)  コメント(0) 
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リセマラの果てに(シノアリス) [ネットゲーム]

リセマラで狙っていたアリス/プリーストシンデレラ/ブレイカーがでたので
リセマラを終了しモノガタリを進めてみました。

4章の10まで話を進める事ができましたがそこの敵が急に強くなって
3回ある戦いのうちの1回目すら突破できずに全滅しました。
それまでにジョブLVや武器の強化もしてあったので
この急激な難易度の上がり方に困惑してまいす。

リセマラを繰り返していた時はよく分かりませんでしたが
ゲームバランスはキツ目で課金していないと今後の話を進めるのも
ギルドバトルで勝ち進むのも困難であると判断しました。

最初の10連が終わって課金石を使うガチャで急にレアの出が悪くなったので
嫌な予感はしていましたがゲームではなく集金マシーンとして
このシノアリスが作られてのだという気がします。

さすがにこの廃課金仕様で今後も続けるのは厳しいので
リセマラが終わりゲームをおおよそ把握したこの時点で
シノアリスは一区切りとしようと思います。


2017-06-13 00:58  nice!(1)  コメント(0) 
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混雑解消?(シノアリス) [ネットゲーム]

かなり長期間にわたってメンテを繰り返してきたシノアリスですが
日曜になってかなり混雑によるロード時のフリーズが数時間解消されました。
サーバーを強化したのか長期のメンテに呆れて去った人が多いのかは不明ですが
たぶんそのどちらも影響しているように思えます。

最初の10連ガチャに関してはほぼロードが止まる事がなくなりましたが
リセマラを終えてモノガタリを進めると共闘部分で負荷がかかるのか
スタミナだけ消費されてゲームが進行しないという状態になります。

現在は臨時メンテナンス中ですがこれで全ての問題が解消するかは疑問です。
負荷時のデータは運営に行ってるはずなので何かしら不具合の原因を掴んで
早急に問題解決に向けて動き出す事を望みます。


2017-06-12 04:27  nice!(1)  コメント(0) 
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アーヤ進行中(拡張少女) [ネットゲーム]

昨日に引き続き現在運営の推してるアーヤのシナリオを進行中です。
期間限定イベントに到達するだけなら消費ACTが半分で済むのですが
シナリオコンプという意味でついついEXバトルにまで手を出してしまいます。

そのため大飴が欠乏気味になってきましたが
一旦やり始めるとコンプしたい欲求が高まるので
少なくともアーヤの分だけは現在実装されたシナリオを
全てコンプしてから次に向かいたいと思います。

現在の残りはアーヤのココロスフィアだけになったので
就寝前までにはアーヤのシナリオを全てコンプできそうです。

次は親愛度LV7でブロマイド(ACT+2)を得られるつばめの予定です。
消費ACT半額期間はまだありますが飴不足になってきているので
つばめはメインシナリオのみのクリアとする予定です。

つばめのブロマイドを入手すれば最大ACTが70を超えるので
今後のためにも頑張っておこうと思います。


2017-06-10 13:41  nice!(0)  コメント(0) 
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2万P達成(拡張少女) [ネットゲーム]

来週水曜日までの期間限定イベントで2万Pを稼ぎ賞品をコンプしました。
終盤は石で買うと高い大飴が10個ずつもらえるのが良かったです。

前回の1万Pと比べるとノルマは倍になりましたが友人の+50%クランと
自前で用意した+20%クラン2体で1回に190P稼げるようになったので
体感的に前回のノルマよりちょっとキツイ程度で済みました。

コンプした事でホッとする間もなく今週水曜にアーヤのクローズアップが始まり
今はなるべくアーヤのイベントを進めるようにしています。

最近分かった事ですがデッキコストがキャラ別なのに対し
ACT(スタミナ)はどのキャラでプラスしても積み重なるようなので
アーヤ以外にもACTをプラスされるブロマイドがあれば取っておきたいです。

戦闘も倍速どころじゃないスピードアップを選べるようになったので
なるべくスタミナを溢れさせないように頑張ってこなそうと思います。


2017-06-09 18:08  nice!(0)  コメント(0) 
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ゲームにならない(シノアリス) [ネットゲーム]

ちょくちょくメンテと称してサーバーを止めているものの
再開するとまた重くなってロードが止まりその度にタスクキルで
また最初からというループが続いています。

混雑が予想されるお昼休みや午後5時以降はなるべくプレイを控えてと言う一方で
じゃあ混まない深夜にやろうとすると午後10時から翌日午前中までメンテという
言ってる事と噛み合ってない鯖の開き方と止め方をしています。

時間帯を考えるとこれは運営が昼食に行ったり帰宅して寝るために
メンテと言い訳してサーバーを止めてる気がしてなりません。
ロクにゲームが動かない状態が続いているのに随分とやる気のない運営と
私は呆れてこのゲームへのモチベも下がる一方です。

実際リセマラを一旦止めてゲームを進めてみましたが特別な面白さは感じず
独特の絵と音楽で釣った雰囲気重視のハリボテゲームだと思います。

レアの出にくさから課金してまでガチャを回そうという気も起きないし
サービス開始までゲーム内容に極力触れなかったのも
中身の無さを隠すための隠蔽工作だと感じました。

唯一褒められそうなのがソシャゲ恒例のリセマラがやりやすい事ですが
それもあまりにもレアの出にくさから課金をする気にさせないという
運営にとって裏目に出てしまいセールスランキングが低くなってるようです。

例え今のような混雑が解消されたとしても長く続けられるゲームではないと思いました。
某巨大掲示板のスレの勢いも減少し人離れが加速しつつある状態です。
私もある程度リセマラで遊んだら飽きて離れそうな気がします。
期待はずれだったというのがシノアリスの率直な感想です。


2017-06-08 00:01  nice!(0)  コメント(0) 
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シノアリス初日 [ネットゲーム]

サーバーが開いたのは6日午後4:30頃でした。
そこから30分で緊急メンテに入り翌7日10:30に再び鯖が開きました。
恒例のリセマラはすぐにできますが職付きレアが少ないので
それを当てるまでには結構な周回数が必要でした。

私が当てたのはシンデレラ/ブレイカーでシンデレラにブレイカーという職を
追加するために必要な剣でした。
ただしシンデレラ専用武器という訳ではなく剣を扱える職ならアリスでもOKです。

キャラの開放はk01.gif各ストーリーの最初の話をクリアすれば開放されます。
そこではリセマラで得た場合の職とは違うものが開放されるので
やはり最初の10連ガチャで職付き武器をGETした方が良さそうです。

その10連では武器だけでなく全てのキャラと職で使える召喚獣も出るそうなので
午後1:30まで予定されてるメンテが明けたら再度リセマラしてみようと思います。


2017-06-07 12:57  nice!(1)  コメント(0) 
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