So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットゲーム ブログトップ
前の10件 | -

DQ1~3 PS4と3DSで発売 [ネットゲーム]

ドラゴンクエスト1~3がPS4と3DSで発売されるというニュースを見ました。
ファミコンかSFCのVCとして売るのかな09n.gifと任天堂のHPを見ると
画面はSFC版もしくはスマホ版準拠で3DS用に一部最適化されてる感じです。

少し前にこれでDQ1~3が来れば3DSで全てのナンバリングが遊べるのにと
記事にしていたのでこの発表は想定内ですがやはり嬉しいです03n.gif

DQ1に関してはDQ11を買っていれば3DS・PS4版それぞれをクリアし
エンディングの途中で表示される ふっかつのじゅもん を入れることで
無料でダウンロードできるそうなのでDQ11をクリアするまで待てず
どうしても先にやりたいとかでもない限りDQ1は買う必要ないと思います。

発売スケジュールや価格は
DQ1 8月10日配信 価格600円(税別) DQ2 8月10日配信 価格850円(税別) DQ3 8月末配信 価格1500円(税別) となっています。

家ではPS4版DQ11 外では3DS版ロト伝説という遊び方もできるので
DQ11をプレイして過去作をやりたくなった人には朗報です。

私もDQ2と3は買うつもりでいます。
発売順に1→2→3とプレイするのはもちろん
ロト伝説の歴史順に3→1→2と遊ぶのも良いでしょう。

特に3はキャラメイクで男女を選べてPTの自由度が高く
またストーリーも良いのでロト3部作の中では一番のお気に入りです。
今のところDL版のみの販売ですが予想以上に好評だったら
パッケージ版でDQ1~3をまとめたものも販売して欲しいです。


2017-08-09 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルリフコラボ(拡張少女) [ネットゲーム]

拡張少女系トライナリーでPS4用ゲームブルーリフレクションとのコラボが始まりました。
ブルリフといえば可愛いキャラだったので発売前に注目はしていたものの
PS4用ソフトの値段が高くてそのまま保留にしていたゲームなので知ってはいます。
作ってる会社が同じコーエーテクモなのでコラボがしやすかったのでしょう。

イベントバトルが4種用意されていて1種クリアするごとに衣装券がもらえます。
衣装券は必要枚数集めるとその衣装と交換ができるアイテムです。
私はさっそくもらった4枚を使ってガブリエラのブルリフ変身衣装を入手し着せました。

とっても見た目が華やかな衣装なので日常シーンだとすごく浮いてしまいますが
逆にそのギャップが面白いという場合もあります。
イベントバトルの上級と超級では低確率ながらも衣装券がドロップするので
イベント期間中なるべく周回して狙ってみようと思います。


2017-07-14 00:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント完走(拡張少女) [ネットゲーム]

今回で4回目となる期間限定ブロマイドイベントを完走しました。
喜→怒→哀→楽と一巡したので次回のイベントは違うものになると思います。
現在のステータスはACT86 ガブリエラのデッキコストが46です。

最終目標はACT100&デッキコスト48ですがデッキコストは46あれば
とりあえずUR3枚とSSR1枚を積めるので今のところ不自由はなさそうです。
ACT100はまだまだ遠そうですが今後のイベントによってはブロマイド等で
思っていたよりも早く到達できるかもしれません。

とりあえずガブリエラだけは先週配信されたストーリーまでは進めましたが
全員分をこなすにはACTと飴が不足していると感じます。

今後はよく使うSSRでLV最大になっているものを順次URに進化させ
基本的な戦力をアップさせ今後の戦闘を楽にしたいです。


2017-07-12 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デッキコスト48を目指して(拡張少女) [ネットゲーム]

現在メインで育てているガブリエラのデッキコストは45ですが
これを最終的には48にしたいと考えています。
48という数字の根拠はURを4枚挿すのに必要な数値だからです。

SSRランクの必要コストが10で1つランクが上げればコストが2増えます
つまりURを4枚挿すには12×4枚で48のコストが必要という訳です。
ACTと違いデッキコストの最大値はキャラ別となっています。
デッキコストはそのキャラクタのLVが3上がる毎に1ずつ増えます。

現在LV32のガブリエラでデッキコスト45であと1LV上がれば33となり
デッキコストの最大値が45→46へとアップします。
それでも目標の48には2不足ですが46あればUR3枚とSSR1枚で
12×3+10でちょうど46となります。

このゲームの最終的な目標としてはACT100&デッキコスト48という事になります。
今後のイベントでまたACTやデッキコストが上昇するアイテムが配布されれば
意外と早く達成できそうですが自力でプレイヤーLVやキャラLVを上げて
それだけで到達しようと思ったらかなりの時間が必要となるでしょう。

とりあえず今の目標は中途半端なデッキコスト45という状態から1増やし
46という扱いやすいデッキコストまで上げる事です。
あと5~60回消費ACT20の戦闘を繰り返せば到達できると思うので
なるべくACTを最大値から溢れさせないようにして頑張ろうと思います。


2017-07-08 00:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ACT80を目指して(拡張少女) [ネットゲーム]

今回で4回目となるバトルでイベントポイントを貯めてそれが一定数に到達するたび
各段階に用意された報酬がもらえるイベントが開催中です。
さすがに同様のイベントを連続で4回もやられると飽きますが
今回のブロマイドの効果は4人共ACT+2なのでサボる訳にもいかないのです。

ACTはプレイヤーのLVが1上がる毎に最大が1上昇し自然に1回復するには5分必要です。
現在のACTは77なのでなるべく早くブロマイド2枚を取ってACT80を超えたいです。

ACT77と80ってそんなに変わるの09n.gifと思う方も居るでしょうが実は大きく違います。
数字で言えばACT0から77に全快する時間は385分(6時間25分)
80だと400分で6時間40分と15分の差でしかありません。

しかし1回の戦闘で消費するACTは20のものが多いので77だと3回戦って残り17
80なら4回戦って余り0、77の場合は20に回復するまで15分待ち時間が必要です。
この15分の待ち時間が曲者で別のことを平行してやっていると忘れてしまい
次に確認した時は自然回復で上限の77になってスタミナオーバーになりやすいです。

ACTを60回復するのに必要な時間は300分(5時間)なのに対し80は6時間40分なので
1時間40分スタミナオーバーまでの猶予に結構な差が出てきてしまいます。
この差が1日のうち最も大きく現れるのが10n.gif睡眠時間です。

仮に1日8時間寝ると仮定し就寝前に20単位でACTを消費する場合
77では60しか消費できず5時間を過ぎるとそこから3時間分スタミナが溢れてしまいます。
80なら寝る前に0まで使い切り1時間20分分のロスで済みます。

ACTがもし100になれば全快に必要な時間は500分(8時間20分)となり
十分な睡眠をとってもACTが溢れなくなるのでここまでは上げておきたいです。
今回のイベントをこなせば77+8で85まで上がりそこまでに戦闘をした経験値で
LVも1上がるのでACT86まで伸ばせると思います。


2017-07-03 14:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黄昏の光弓GET(ゼルダ) [ネットゲーム]

ブレスオブザワイルドでスマブラゼルダのamiiboを使い
前から欲しかった黄昏の光弓をGETしました。

光弓は真っ直ぐ飛ぶ光の矢を打ち出す弓で100発ほど撃つと壊れるそうです。
通常の弓と違い矢を消費しない代わりに属性の付いた矢で攻撃はできません。

コログの弓矢で的を射るミニゲームや衣服の強化に使う各種空飛ぶドラゴンの
爪や牙など普通の弓矢では重力の影響を受けて当てにくい部位も
真っ直ぐ飛ぶこの弓矢なら楽に狙うことができると聞いてずっと欲しかったのです。

とりあえず1個は出しましたが貴重過ぎて使うのが勿体無いのでリンクの家に飾りました
できれば普段使い用にもう1個欲しいと思いますがレア武器の出現率は2%程らしいので
狙って出すには強運か根気のどちらかが必要です。

DLC第一弾の配信される6/30にはもうちょっと期間が残っているので
なるべく毎日粘ってもう1個出したいなと思っています。


2017-06-26 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベントブロマイドコンプ(拡張少女) [ネットゲーム]

今回のイベントで取れる4人分のブロマイドを全て入手しコンプしました。
現在のイベントPは24000で最大値の3万も行けるかもしれません。
報酬として美味しい大飴各種10個もらえるのは25000Pなので
少なくともそこまでは到達できると思います。

10000(喜) 20000(怒) そして今回の30000(哀)と来てるので
次回は楽属性のボスで40000になりそうで怖いです
喜怒哀楽の順で来ているので恐らく次がラストでしょう。

このイベントでは毎回ACT+2のブロマイドが2枚もらえているので
次回も同様のイベントがあれば現在最大ACT76の私は
念願のACT80に到達できそうです。

ACTが80になると消費20の戦闘を4回こなして
ACTが0→80に回復する400分(6時間40分)間隔を開けられるので
今までよりも睡眠が取りやすく1日のうちの起動回数も減らせ楽になります。

とはいえ拡張少女には普通のソシャゲには標準装備されている
自然回復スタミナが最大値でプッシュ通知という基本機能がないので
近いうちにそれが実装されることを願います。


2017-06-25 00:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

次は3万P(拡張少女) [ネットゲーム]

前回は2万ポイントでゴールだった2週間の期間限定イベントが
今回は更にハードルが上がって3万P貯めないとゴールできなくなりました
ルールや仕様は前回と同じなので1.5倍ハードルが高くなりました。

この手のイベントは連続でやられると辛いので普通は休憩期間を設けるものですが
ここの運営はどんどんキツくしていてユーザーを篩いにかけるのが好きなようです。
どの程度のキツさまでならついてこられるか実験しているのかもしれませんが
モルモットにされるユーザー側はたまったものではありません04.gif

無視できる程度の報酬ならいいのですがACTが増えるブロマイドなど
あれば今後のゲームが楽になるものを出してくるのでそうもいきません。
ブロマイドを全て取るには16000P必要でその先の大飴各10個も取るなら
25000P必要となかなか厳しいです。

25000P以降は無理に取らなくても良いと思える報酬なので
私は今回25000P達成を目標に設定しました。


2017-06-18 12:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

TAコラボ終了(CC) [ネットゲーム]

チェインクロニクルでツインエンジェルとのコラボ期間が終了しました。
もともとツインエンジェルとのコラボがあるからと始めたチェインクロニクルですが
コラボが終了したことでガクッとモチベが下がってしまいました。

それでもツインエンジェルの音楽58n.gifが流れると全然違う楽しみがあったので
課金した金額分は楽しめたと思います。

チェインクロニクル自体は味はそんなに美味しくないけど量の多い弁当のようでした。
やろうと思えばやる事はたくさんあるけれどさほど楽しくはなく
先に進むほど辛くなるのでガチャ産キャラがいないとついていけないと感じました。

スタミナの回復が重く1日1~2回触る程度なら続けられなくもない感じですが
あまり面白いと感じてないのに続けてもしょうがないので
ここらが潮時かなと思います。

4年ほども続いいたスマホゲーなので一定の面白さは保証されていますが
ゲーム性の合う合わないは個人差があるのと頭が異様に大きく
2頭身と呼ぶにはあまりにアンバランスなキャラグラは
正直言って馴染めないと感じました。

いいところはあるけれど続けるにはモチベが足りない
それが私がチェインクロニクルをやった感想です。

現在私が続けてるスマホゲーはとある長寿タイトルと拡張少女のみです。
とあるゲームについてはそのうち機会があれば触れたいと思います。


2017-06-14 01:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リセマラの果てに(シノアリス) [ネットゲーム]

リセマラで狙っていたアリス/プリーストシンデレラ/ブレイカーがでたので
リセマラを終了しモノガタリを進めてみました。

4章の10まで話を進める事ができましたがそこの敵が急に強くなって
3回ある戦いのうちの1回目すら突破できずに全滅しました。
それまでにジョブLVや武器の強化もしてあったので
この急激な難易度の上がり方に困惑してまいす。

リセマラを繰り返していた時はよく分かりませんでしたが
ゲームバランスはキツ目で課金していないと今後の話を進めるのも
ギルドバトルで勝ち進むのも困難であると判断しました。

最初の10連が終わって課金石を使うガチャで急にレアの出が悪くなったので
嫌な予感はしていましたがゲームではなく集金マシーンとして
このシノアリスが作られてのだという気がします。

さすがにこの廃課金仕様で今後も続けるのは厳しいので
リセマラが終わりゲームをおおよそ把握したこの時点で
シノアリスは一区切りとしようと思います。


2017-06-13 00:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ネットゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]