So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットゲーム ブログトップ
前の10件 | -

拡張少女リセマラ [ネットゲーム]

友人に勧められてとりあえず始めた拡張少女ですがゲームを進めるうちに
敵が強くなってきてなかなか勝てなくなってきました。
戦闘時にはフレンド枠(居なければ無作為)として10人くらいの候補から
選んで助っ人してもらるシステムがありそこで強い人に頼る感じです。

自分がもっと強ければ…と考えた時にふとある事に気づきました。
久しぶりにスマホゲームを始めたので忘れていましたが
リセットマラソンという序盤を有利に進める遊び方があったのを思い出しました。

拡張少女の場合はチュートリアル終了時に無料で10連ガチャが引けて
そこでは運が良いとSSR(☆5)が引ける可能性があるのです。
拡張少女には様々なSSRがありますが自分に足りないのは火力なので
火力に優れたクラン(自分が使役する味方)が欲しいのです。

有志がまとめた最初の10連ガチャ排出表を見ると見た目と火力が良いのは
喜属性の妖刀花梨白式怒属性のファイアリリーが使用スキル面から見ても
良い感じなのでこのうちのどちらかが出ればリセマラ終了と決めて
延々といつ終わるとも知れないリセットマラソンを数日前に開始しました。

10連ガチャの演出で黒がR以下銀がSR金がSSR予告に相当するので
演出時点で金が出現していなければその場でリセットという事になります。
SSRの排出率は3%で10枚引けるとはいえ決して高くはありません。
まれに金が出ても狙っていたSSRでないとやり直しです。

そろそろ累計24時間に達しそうになった頃に運良く金が2体登場しました。
金2体はこれまでずっと回してきて過去1回しか遭遇してないほどレアケースです。
もちろん金の中身が狙ってるクランとは限りませんが2体のうちどちらか一方でも
目当てのSSRがあればリセマラを終了できるので期待が高まります。

恐る恐る結果表示を見ると1枚目のSSRは狙っていた妖刀でした!
この時点でリセマラの終了がきまりましたが残ったもう1枚を見ると
なんとファイアリリーという奇跡的な結果が出て文句なくリセマラ終了です。

どちらか一方でも出ればいいと思ってたものが両方出た喜びと安堵
長時間のリセマラで蓄積された疲労のせいですぐ寝てしまいました10n.gif
で、気がついたらこんな時間になっていました15n.gif

今後は得られたSSRクランの育成を頑張って更に良いデッキが組めるように
他の有用なクランも集めようと思います。


2017-04-28 03:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホ用ゲーム探し [ネットゲーム]

新しいスマホに替えた事でこれまでできなかったスマホゲームができるようになりました。
スマホを変えようと思った理由の1つはバッテリーの持ちが悪く
携帯電話として致命的になった事以外に古くなりすぎて
最近のスマホゲームがプレイできないという理由があったからです。

実際機種交換前日にネット友達にとあるスマホゲームを進められて
検索しても候補に現れず不思議に思っていたら
実はAndroid4.4以上が対象で私の4.2.2のドラクエスマホでは
候補にすら挙がってこないという驚愕の真実を知った事が大きな要因でした。

そういえばポケモンGOが話題になった時にもOSのバージョンが足りなくて
泣く泣く断念したなぁと悲しい思い出が蘇りました14n.gif
いまさらポケモンGOを始める気はありませんがやはり最近のゲームには
なるべく触れられる状態にしておきたかったのです。

新スマホでゲームを検索するとやはりそれまでは見たことがなく
なおかつ人気ランキングの高いものが結構見つかりました。
色々とやってみたいゲームはありましたがまずは友人に勧められてゲームをDLし
やってみるのがいいかと思い始めました。

バグ多いよ?と前もって言われていましたがゲームにならない程ではなく
キャラが可愛くきせかえ要素もあるので続けてみようと思います。
女の子の心の中に入ってそこに巣食う魔物と戦うという事で
PS4版のブルーリフレクションに近いコンセプトなのかもしれません。

開発会社にコーエーテクモゲームスやガストの名前を見た時は
やっぱり!15n.gifと思いました。
ゲームの名前は拡張少女系トライナリーといいます。
どちらかといえば男性向けのゲームであると思いました。


2017-04-25 03:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

amiibo追加購入 [ネットゲーム]

テキストエディタの仕様変更に戸惑いつつも今日の記事を書いていこうと思います。
前のほうが何ができるか直感的に分かりやすかった気がしますけどね…

ちょっと遠出する用事があったのでGEOに寄ってamiiboを見てきました。
ファイアーエムブレムの新作amiiboが出ていたので1体買いました。
それと大きくて場所を取る割に売れてないっぽいモンハン系amiiboがあったので
値引きされていたオレンジの竜と白い竜の2種を買いました。

最初はスマブラリンクと時オカリンクの2体だけだったamiiboコレクションも
今や18体となかなかの大所帯になってきました。
ブレスオブザワイルドで毎日使うためTVの前に小さいテーブルを置き
そこに並べて取りやすくしていますが空きスペースが少なくなりました。

6月下旬には既に注文してある6体も加わるのでほぼテーブルいっぱいに
amiiboがズラリと並ぶ事になります。
賑やかになるのは嬉しいのですがamiiboが増えるにつれ
置き場所の確保に悩む06n.gifことになります。

できればamiiboは棚などにきちんと飾って鑑賞したいと思う方なのですが
ブレスオブザワイルドをやってる間は毎日出し入れの手間がかかるので
どうしてもゲーム機やTVの近くの手近な場所に置かざるを得ません。

ブレスオブザワイルドを満足するまで遊ぶにはまだまだ時間がかかると思うので
もうしばらくの間はこんな状態が続きそうです。


2017-04-21 02:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

予言者育成学園LV300 [ネットゲーム]

前々から卒業の目安にしていたLV300に届きました。
キリの良い数値に到達できて満足しています。
今はレイド期間中なのでそれが過ぎたら徐々に予言者育成学園を
遊ぶ頻度は減っていくと思います。

今使っているスマホが古くなりバッテリーの持ちが悪くなったので
今月か来月あたりに買い換えようと思っているので
そこが休止のタイミングになりそうです。

スマホの買い替えと予言者育成学園に何の関係が09n.gifと思う人もいるでしょうが
このアプリはP009.gifバッテリーの消耗が半端ないのです。
ちょっとバトルを連続して遊んだだけで急激に残量が減るので
長くスマホを使いたい人にはオススメできません。

ただp01.gifiPhoneに最適化して開発されているようなのでiPhoneなら
ここまで酷いバッテリーの消耗はないのかもしれません。
私のスマホはAndroid系なのでどうもアプリとの相性が悪いようです。

買い換えるスマホもまたAndroid系の予定なので
そちらではもう予言者育成学園はインストールせず
今夏予定されているDQ10コラボ等で再度予言者育成学園をやる時は
今使ってる古い方をWi-Fi接続でやろうと思っています。

バッテリーの減りが早過ぎる問題はサービス開始当初からありますが
1年以上経った今も解決できていないので今後も改善は望めないでしょう。
ゲームとしての目の付け所は良かったのですが技術力に問題があり
あまり長くは遊べなかった惜しいゲームというのが個人的な感想です。


2017-04-08 00:59  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プリムリリーデー(FTA) [ネットゲーム]

今日はプリムリリーSSランク出現10倍デーだったので10連を4回回しました。
プリムリリーは現在S3ランクでS4まで4枚あればS4になれます。
10連につき1枚プリムSSが出れば達成可能ですが正直厳しいです。

実際やってみるとプリムリリーSSは1枚も出ず
ランプレヒトSSが2枚 ヴィスナが1枚という結果でした。

10倍なので10連のうち1枚は何かしらのSSが出るはずですが
40連のうちの1回はS+しか出ない残念な結果に終わりました。

それにしても曜日属性で2%の10倍で20%の出現率のプリムが出ず
他の曜日属性のSSが多いのは確率表示を疑いたくなります。
こちら側からは本当にそうなってるか確認出来ないことをいいことに
実は2倍で20%どころか5%まで減らしてるかのように感じました。

プリム以外の10倍デーでも2倍出やすいはずなのに全然出ず
むしろ2倍じゃない曜日属性のアルカナが出やすかったので
この確率表示は見せかけだけで実際とかけ離れた表示だと感じます。

予言者LVも299とあと1LVで300の大台に到達するし
やはり前々から考えていた通りLV300で卒業したほうが
良いのではないかという考えをより強くしました。


2017-04-06 19:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

登校400日(FTA) [ネットゲーム]

何となく続けている予言者育成学園のl05.gif登校日数が400日になりました。
これまでも区切りとなる日数の時には記念品がもらえましたが
今回は衣装ではなく33n.gif月のかけら1個でした。

ちょうど月かけが11個貯まった状態だったのでこれで12個となり
アルテミスガチャを引けるようになったので回してみました。
出てきたのはヴィルヘリミナSSで回復系のアルカナです。

しかし残念ながらLVが育ってない上に無駄行動も多いので
即戦力とはならず微妙な感じでした。
どうせならS3へリーチのアルカナが出てくれればいいのですが
こればっかりは運なので自分ではどうしようもありません。

6日にプリムリリーSS確率10倍デーがあるので
そこで上手くS3からS4に進化させられたらいいなと願っています。


2017-04-03 04:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

的中1000回(FTA) [ネットゲーム]

予言者育成学園で予言的中数が1000回に達して称号を得ました。
副賞として48n.gif1000アメジストもらえたので嬉しいです。
いつの間にか1000回正解してたのかぁと感慨深いものがあります。

最近はあまりFTAを熱心にやっておらずうっかり54.gifPPが溢れることも多く
十分に選択肢を選ぶ事ができないため正解率は下がっていますが
それでも1000回正解するということは結構継続して遊んでいたのでしょうね。

今のFTAレイドボスのタンポラはダメージが入りやすくアメジストを稼げるのと
卒業するならやはりLV300に到達してからにしたいという思いもあり
あと少し続けてみようかなという気になっています。

30日にi03.gifニコ生でFTA放送室があるのでそこでまた発表されるであろう
SSランク10倍デーで欲しいアルカナを狙う日を決めようと思います。
プリムリリーとサリムがS3ランク成長限界のLV70に達しているので
もしその二人の10倍デーがあったら狙ってみたいと思います。


2017-03-26 17:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーランドS3(FTA) [ネットゲーム]

今日はワイルド系SSランク出現率10倍&アマルバトル2倍デーだったので
残っているアメジストで可能な限りガチャを15回まわしました。
出たSSランクは4枚と確率的には良い結果でしたが
その中に目当てのアマルバトルは1枚もありませんでした…12.gif

代わりにと言ってはなんですがリーチだったオーランドがS3へと進化しました。
行動が[有料]コイン投げと本気のコイン投げだけで無駄な行動のない
比較的使いやすいアルカナですが既にS3は他に有用なのが数枚あるので
3~4軍あたりのポジションになると思います。

戦力的にはイマイチですがコレクション的にはまた1枚S3が増えたので
そういう意味ではちょっと嬉しい出来事でした。

リーチ(あと1枚SSが来ればS3になる)状態のアルカナを調べてみると
バルトロメオ・シャルロム・キルステン・ゴンドラ・マリト・マーレイがそうでした。

これらのアルカナは今後クラス替えのタイミングで[三日月]月かけが12個貯まれば
1回アルテミスガチャ(SSランク確定)を引けるのでそこで出現すれば
即座にS3へと進化するので今後の楽しみになります。


2017-03-13 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

強度6 AAAS確定(FTA) [ネットゲーム]

アルカナ探索の強度6(30PPか戦闘権利10回消費)の戦闘4回が
A→A→A→Sランクの流れに固定化されました。
これまではほぼAランクしか出ずラストでたま~にSが出る程度でした。

1日に出題される問題が4→3問、また1問あたりに賭けられる選択肢数が
4→3へと減少したために余り気味だった54.gifPPの使い道ができた感じです。

戦闘に出すアルカナが全部SSだとラストのSランクは苦戦するでしょうが
4体全部がS3以上で臨戦状態なら勝利確定が光るくらいの難易度です。

素のSランクの捕獲率は20%程度ですが捕獲できれば512EVP入るので
あとちょっとでS3やS4に進化しそうなアルカナが出現した場合は
アメジストで捕獲率を上げてから捕獲するのもひとつの手です。

アルカナに入る経験値もそこそこ良いのでアルカナの育成にも適してます。
予言問題の締め切り時間を計算しながらPPが溢れないように
時々アルカナ探索強度6で30PP消費すると良いと思います。

あと少しで進化しそうなアルカナをメモしておき残りEVPを
確認できるようにしておくとどのSランクを捕獲するべきか
すぐに分かって便利だと思います。

 


(入院中更新できなかった記事数の埋め合わせ1/3終了)


2017-03-04 16:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジークS3→S4 [ネットゲーム]

10連ガチャで出たSランクとグリモアの鍵で出現するAランクを8回捕獲し
S3だったジークフレオンをS4へと進化させる事ができました
文章で書くとたった2行で終わりますがそこに至る道程は険しかったです。

グリモアの鍵で1章12節を繰り返しプレイした訳ですがラスボスは
リューンかジークの2択で通常はどちらも同じ出現率だと思います。
ところが捕獲が成功してS4へと近づくにつれジークの出現が減り
リューンが6連続出現などあからさまな引き伸ばしがあり萎えました。

一方のジークAは良くても2連続までしか出現せず素の捕獲率が
20~30%程度なのもあってなかなか捕獲できません。

特に最後の2回はリューンばっかり&ジークが出ても捕獲できずが続き
06.gifイライラが最高潮に達しました
それでも諦めずゲームを投げ出さなかった自分を褒めたいです。

そんな状態で28n.gif数時間が経過しようやくS4完成へとこぎつけました。
S4が完成した時はその喜びよりもしばらく予言者育成学園はやりたくないという
嫌気の方が優っている状態でした。

今日の午後からはまたレイドが始まるのでそこで作りたての
ジークS4がS3の時と比べてどこまで強くなったか確かめようと思います。


2017-03-04 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - ネットゲーム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]