So-net無料ブログ作成

DQX 3DS版活用術 [ドラクエ]

DQXのお出かけ便利ツールに最近使ってなかったサブアカを登録しましたが
釣りやモンスター牧場はゲーム内でフラグを立てないと使えない仕様なので
キッズタイムを利用して釣りを可能にしたり魔物使いや道具使いに転職しています。

昔Wiiでプレイしていたアカウントは無料でSwitch版に移行する際
バージョン1までしか買ってないアカウントでもバージョン3まで入りましたが
WiiUでバージョン1までしか買ってないアカウントは今もバージョン1のままです。

魔物使いや道具使いはバージョン2から追加された職なので
そのまま転職クエの発生する場所に行こうとしてもバージョン2が無いと
マップから追い出されて転職する事ができません。

そういえば3DS版やDゲーム版はキッズタイムが無い替わりに
3日間利用券が400円足らずで買えることを思い出し空いていた3DSで
バージョン1しかないアカウントをリンクさせました。

実際やってみると初回に限り3時間の無料利用権が付いていたので
その3時間で魔物使い・道具使い・踊り子・占い師・天地雷鳴士への
転職クエとLV50→55開放クエをこなすことができました。

バージョン1までしか買ってないアカウントでも3DS版でプレイすれば その時点で最新のバージョンまで遊べる事を活用したのです。
その結果追加料金なく便利ツールでモンスター牧場が使えるようになりました。

こう書くとすごく得をしたように聞こえますが実際画面が狭く解像度の低い 3DSで3時間もプレイするというのは結構な苦痛でした。
占い師に転職して戦って見ましたが噂通りタロットの種別判別が困難でした。

今回のように何か必要に迫られてでも無い限り普段は3DSでプレイしたいとは思いません。


2018-06-04 14:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]