So-net無料ブログ作成

DQライバルズ アンインストール [ネットゲーム]

昨日の午後3時前くらいに鯖が開いていたのでやってみました。
しかし平日の昼間にも関わらず人が押し寄せたせいかフリーズが多発
しばらく待つと先に進めますがチュートリアルをやった結果
面白さや爽快感を感じる事ができませんでした06n.gif

やっと最後のチュートリアル4を終わらせたと思ったらメンテの告知で落とされ
ソシャゲ恒例のリセットマラソンすらさせてもらえませんでした14n.gif

メンテ中にスレを見ると同じカードゲームのソシャゲであるハースストーンとの対比があり
ライバルズはカードパックの値段が2倍やレジェンド出現率が3分の1などの情報があり
これは廃課金できる人しかやっちゃいけないゲームなのだと思いました。

初日に人が来すぎてゲームが重くなったり進行不能になってメンテはよくある事ですが
ライバルズはチュートリアル部分でゲームに惹かれる要素を感じなかったので
これ以上続ける意味が見出せずアンインストールしました。

ルールは特別難しくはありませんでしたがチマチマとした進行が多く時間がかかる上に
相手を倒しても爽快感や面白さを感じなかったので私には合わないと判断しました。
DQ10や11のキャラに声が付いているので自分で何万もかけてレジェンドカードを引くより
廃課金者でレジェンドが潤沢にそろった人の配信を見た方が楽しそうです。

実は面白かったらご祝儀代わりに課金しようと5000円分のGoogle Playカードを
用意していたのですがこの程度の金額では焼け石に水と思うので
別のソシャゲに機会があったら課金しようと思います。


2017-11-03 00:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]