So-net無料ブログ作成

隠れスライム探し [ドラクエ]

昨日からプレイヤーが鬼となり専用マップに隠れているスライムを探す
隠れスライムフェスティバルが開催されています。
参加を表明すると[目]見つけた!のしぐさがもらえるので
1回だけはやってみようと参加してきました。

専用マップがグレン城のコピーでマップの構造は昔よく来ていたせいで知っています。
スライムはそのままの姿で隠れている訳ではなく小さなサイズで
しかも半透明状態になっているので意外と探しにくいです。

グレンには武器鍛冶ギルドがあり、鍛冶をするための赤々と燃える鉄火場がありますが
そこにオレンジ色のスライムベスが擬態していたりと意外と難易度は高いです。
制限時間があり残り時間が少なくなると特定のキャラが出現し
足が早くなったり得点の高いボーナスキャラが出現するようになったりします。

私は初挑戦で6600ポイントほど稼ぎましたが2回目をやる気にはなれませんでした。
スライダーク衣装などがもらえるようになるまでにポイントが結構必要なのと
そもそもスライダーク衣装自体が私の好みではないのでモチベが上がらないのです。
とりあえずしぐさをもらって1回は参加してどんなものか分かったのでもう十分です。


2017-09-14 00:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]