So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダ復帰 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドのマスターモード(高難易度モード)を始めるも
DQ11の発売により一時中断していたのを再開しました。
普通1ヶ月以上もプレイしない期間があるともういいやとなるところですが
このゼルダはまた続きをやりたくなる不思議な魅力があります。

既にノーマルモードで祠120全てをクリアしてもう十分に遊んだはずなのに
難易度が違うとはいえまた最初から遊びたくなる魅力は何でしょうか?
それはやはり冒険している感と繰り返し遊んでも新たな発見がある事だと思います。
祠の仕掛けを解く方法は必ずしも一つだけでなく色々あったりするのです。

例えば重くて丸い石をビタロックで止めて衝撃を与えて大きな床スイッチの上に
転がしてその重みで仕掛けが作動するのが普通の仕掛けでも
マップ内の樽を全部集めて乗せてそでれも足りなくて困っても突然の閃き
ポーチに入った武器を床に捨てる事でその重みでスイッチが入ったりするのです。

そんな面倒な事をしなくても一旦祠から出てまた入れば仕掛けがリセットされるのは
知っているのですが今の状況で解決策はないか色々考えるのが楽しいのです。
模範解答以外の解法を発見するからこそ前とは違った楽しさがあるのです。

現在はまだ祠のクリア数が半分の60程度なので当面の目標は
全ての祠をクリアしてハートと頑張りゲージを最大にする事です。
1ヶ月ブランクがあった事でまた新鮮な気持ちでプレイできています。

今冬には追加DLC第二弾が配信予定なのでそれまでには全ての祠をクリアし
より困難になった剣の試練をクリアできたらいいなと思っています。


2017-09-12 14:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]