So-net無料ブログ作成

神竜討伐 そしてトロコンへ [ドラクエ]

ルビスの塔でメイジキメラから不思議な帽子が4つドロップするまでLVを上げ
追加ダンジョンのボスであるしんりゅうを17ターンで倒しました。
LVはまだカンストしてませんがまずますのターン数だと思います。

PS4版DQ3はスマホ版準拠なので本来3つある願い事が2つしかありません。
削られた願いは新しいすごろく場を増やしてというものでした。

残る2つはオルテガの蘇生エッチな本ですが
既に全員セクシーギャルなのでエッチな本は不要で叶えるべき願いは
実質オルテガの蘇生しかなく1回倒せば十分という事になります。

残っていたトロフィーも神竜の撃破とオルテガの蘇生だったので
しんりゅうを倒した時点でほぼ同時にトロコンした感じです。

DQ1と2はLVカンストがそれほど困難でもないのでカンストさせましたが
DQ3はLV99まで長い上にはぐれメタルに対してまだらくもいとが効かないなど
過去作より倒しにくくなっているので余計に時間がかかります。

なのでDQ3はこれにてクリアという事にしようと思います。
残念なのはやはりすごろくが削られた事です。

寄り道ができないばかりか破壊の鉄球もすごろくで複数取れないので
攻撃力が過去作より低いまま、すごろく場のマップでしか買えない
光のローブなど有用な防具も全員分揃えられず防御力も低いまま
なんかスッキリしない劣化版という印象を最後まで拭えませんでした。


2017-09-07 10:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]