So-net無料ブログ作成
検索選択

バラモス討伐 [ドラクエ]

6種のオーブを全て集め不死鳥ラーミアを孵化させバラモス城に降り立ち
ダンジョンを進みつつ宝物を回収してバラモスを倒しました。

ラーミアを入手するとこれまでマップ上で灰色(未踏地域)だった部分にも
簡単に行けるようになるので最初にやったのはマップ全体の色付けでした。
スマホ版ではラーミアの飛行速度を標準と速いの2速を切り替え可能で
速い方にすれば色づけはそんなに時間はかかりませんでした。

バラモス自体はこれまでFC版やSFC版で何度も倒していて
これがラスボスでない事は知っているので倒しても特に感動はなく
これでアレフガルドに行けるようになって物語が進んだという
通過点という感想以外ありませんでした。

次の目標は勇者装備を集めゾーマの城に渡り倒すことになります。
途中はぐメタでLVを上げたりルビスを助けたりと準備があるので
すぐにとはいきませんが賢者が全ての呪文を覚えるLV41を目安にして
なるべく早くゾーマを討伐したいと思います。


2017-09-02 10:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]