So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4版DQ10体験 [ドラクエ]

PS4版DQ11購入者は特定のふっかつのじゅもんを入力すると
DQ10の先行体験版をDLできると聞いて早速やってみました。
PS4版のDQ10ってどれくらい綺麗なんだろう09n.gifと疑問に思い
やってみたかったのでちょうど良い機会でした。

10日まではβテスト参加者としてログインできて利用権がなくても
キッズタイム時間外にログインする事が可能なようでした。
その後は先行体験版となり住宅村に行けないなど結構厳しい行動制限がかかるようです。

郵便局でさっそく昨日予言者育成学園から送られたプリム衣装セットに着替えました。
プリム衣装&とらんすポーチ.jpg
SSを撮影した時は気づきませんでしたがPS4版はSSの解像度もアップしているようで
いつものWiiUで撮った時よりも画像サイズが大きくてびっくりしました15n.gif

画質もWiiUよりもクッキリしていて目のピントがしっかり合っている時のような感じです。
具体的には建物やキャラの輪郭がハッキリしていて色も鮮やかになった気がします。
ただ解像度が高いせいか動きの滑らかさに慣れずちょっと酔うような感覚がありました。
おそらく慣れればどうという事はないレベルまで軽減されると思います。

プリムリリー衣装に関しては後ろのとらんす一味のポーチもポイントのため
2枚のSSを切り貼りして1枚の画像にしています。
なかなかかわいいと思ったのでj03.gifマイコーデに登録しておきました。

利用料金体系に融通の利かない部分はありますがPCで遊べる環境がなく
これからDQ10を始めようと思っている人はPS4版も悪くはないと思いました。
PS4版のDQ10がどう変わるのか興味はあったので体験できて良かったです。


2017-08-08 01:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]