So-net無料ブログ作成

水出しアイスコーヒー [日記]

夜はまだ肌寒い日もあるけど日中は汗ばむ陽気の日が多くなってきました。
そこで水出しのアイスコーヒー(袋)がコンビニで売っていたので
試しに買って冷蔵庫で長時間かけて作ってみました。

ブラックの状態で飲んでみましたがブラック独特の苦味がほぼなく
これなら普通にゴクゴク飲める口当たりとなっていました。
例年の夏はウーロン茶を沸かしたあと冷やして飲むことが多いですが
今年はこの水出しアイスコーヒーも間に挟んで飲んでみようと思います。

私はコーヒーを飲み過ぎるとお腹を壊しやすいので
本来500mlの水に対して1袋投入すべきところを
2Lの水に対して1袋入れることでかなり薄めに作っています。

それでもコーヒーの味と風味は感じられるし1日2杯までなら
飲んでもお腹を壊さない程度になれました。
毎回ブラックだけでは飽きてくるので時々シュガーカットなど
砂糖代わりの甘味料を混ぜて楽しんでいます。

噂によると水出し緑茶も体に良いという事なので
今度水出し可能な緑茶パックがあったら買って試そうと思います。


2017-06-11 18:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]