So-net無料ブログ作成
検索選択

スライム目薬購入 [ドラクエ]

ドラッグストアに行く用事があったのでスライム目薬42n汗・水.gifをついでに探してみました。
店内の棚にはまだ並んでいませんでしたが店員さんをつかまえて
スライム目薬について尋ねたら入荷してるとの事なので持ってきてもらいました。

私は知らなかったのですが実はスライム目薬は2種類あって
1つは以前紹介した目薬がスライムの形をしたボトルに入った清涼感の高いロートziシリーズ
もう一つがスライム・スライムベス・メタルスライム方の目薬ケースがオマケに付いたものです。

私が今回購入したのはメタルスライムケースがオマケに付いたロートゴールド40です。
Ziが清涼感LV8や8+なのに対してゴールド40は清涼感LV4と半分ほどです。
あまり清涼感LVが高いと刺激が強すぎてキツいと思いこれを選びました。

箱の中身の目薬はスライム型ではなくごくふつうの形をしていました。
このケースにはスライムボトルも入るらしいので中身もケースもスライムで揃えたかったら
両方買う必要がある所にロートさんの商売上手さが伺えます。

私が目薬を使うのが主に自宅なのでさしてるところを人に見せる機会はないし
ケースだけメタルスライムで清涼感より成分に凝ったこちらの方が合っているでしょう。

目薬は開封したら冷蔵庫に入れて劣化を遅らせるのとなるべく光に当てない方が良いので
メタルスライムのケースは中身を使い切ったらただの飾りにしかならないziよりも
長く使う事ができると思います。
こちらは中身を使いきってもまた同じ製品を買えばケースに収まる保証があります。

ロートziは清涼感が売りの目薬でネットでスライム目薬の使用感を調べてると
攻撃力(清涼感)が強すぎて涙で前が見えない程だそうなので
目薬としてだけでなく眠気覚ましにも役立つような気がします。

使う人のライフスタイルによるためどちらが良いとは一概には言えませんが
自分の財布と使用目的をよく考えて購入すると良いと思います。


2017-05-31 19:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

死神スライダーク [ドラクエ]

DQ10の新コインボスとして死神スライダークが登場するそうです。
見慣れないモンスターだと思ったらDQMJ3プロフェッショナルに登場したそうです。
私は外伝のDQはほとんどやった事がないのでどうりで知らないはずです。

DQ10自体3.5後期のストーリーが追加されるまで休止中で
新しいコインボスにはさして興味はなかったのですが
ドラクエではあまり見ないタイプの姿に違和感を覚えました。
http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1600/1601/003_a574e50900b909d35328434c392ae8f6.jpg

なんというか特撮ヒーロー物かあるいはジョジョの奇妙な冒険に登場する
スタンドの一種のような姿に思えます。

死神と名前に付いているので即死系のスキルを使ってきそうですが
ザキ系など単なる即死だと即死ガート100%錬金で無力化されるので
即死級ダメージ2回攻撃でこちらの聖女の守りを1撃目で剥がして
2撃目でターゲットを殺す攻撃をしてきそうな気がします。

前回のスライムジェネラルは仲間を呼んで混戦にして
コインボスの難易度を上げてきたので今回もやっと倒せると思ったら
分身や仲間呼びで意地悪をしてきそうな気がします。

遊ぶ側としてはアクセが完成するまで何回も何回も倒す必要があるので
コインボスの難易度は低くして欲しいところなのですが
運営はこれで時間稼ぎをしたいだろうし簡単に倒さされたら悔しいという 製作者としてのエゴもあるので望みは薄そうです。

なんとか倒して運良くアクセ現物を入手できたとしても
合成のリーネの機嫌次第で努力をほぼ無にされることが多いので
遊ぶ方はだんだんプレイするのがしんどくなっていると
運営が気がついてこれまでの考えを改めて欲しいものです。


2017-05-30 10:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

弟子卒業(チェンクロ) [ネットゲーム]

チェインクロニクルでランク50になり弟子を卒業しました。
チェンクロには師弟システムというのがあってランク70になると弟子を3人まで取ることができ
弟子はランク50になるまで師匠を応援キャラとして何度でも借りる事が可能です。
師匠のランクは最低でも70あって自分より強く頼もしい味方となってくれます。

ツインエンジェルコラボの舞台が砂漠の湖都という事でそのマップまでは
なんとか弟子の期間中に辿り着く事ができました。
今後は砂漠のどこにでも移動できるようにシナリオを進めてコラボに備える予定です。

1000万ダウンロード感謝祭の有用な成長バトルもあるので
AP(スタミナ)が溢れない程度に両方バランスよくやっていくつもりです。

リセマラのSSR選別で僧侶タイプを選んだので攻撃力不足気味になり
適正LVのバトルであっても時々苦戦するようになってきました。
武器の付け替えもやってはいますがそれよりも今は
成長させやすいバトルを周回してランクを上げた方が戦力アップになりそうです。

ツインエンジェルコラボ開始が6月3日なのでそれまでに
できるだけランクを上げてスムーズにコラボバトルをこなせるように
キャラクターを成長させようと思います。


2017-05-29 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4版とスイッチ版DQ10 [ドラクエ]

PS4版のDQ10の発売日が8月17日に決定しました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9c19a2aa1d84e04b0bd4bc888792bd1e/
既にPCやWiiUなどで利用権を購入している人もPS4版をプレイする際は
別途月額1500円が必要という事でユーザーからは不満の声が出ています。

PS4版という事でWiiUよりも綺麗なグラフィックでプレイできそうですが
他機種との併用の面でとても使い勝手が悪いのでWii版からPS4に引っ越して
その後はもうPS4版しかプレイしないという人でも無い限りは
あえてPS4版を買う意味がなさそうな気がします。

スイッチ版はそれよりさらに1ヶ月ほど遅れた9月21日の発売となりますが
Wiiから引っ越す場合はバージョン1~3までのクライアント代が無料で
これまで通りPS4版以外で利用権を購入していればスイッチでも
購入した分の日数遊ぶことができます。

スイッチ本体を持っていない人は新たにスイッチを購入する必要がありますが
Wiiからの引越し先としては悪くない条件だと思います。

私はバージョン3のストーリーをクリアしたら卒業予定なのであまり関心はないですが
PS4版だとどれくらい綺麗になるか自分の目で確かめたいので
PS4版のβテストには応募しました。


2017-05-28 18:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スライム目薬 [ドラクエ]

ロートZiの容器がスライムになった目薬が発売されたようです。
Ziといえばさした時の清涼感が売りで「かいしんの一滴」だそうですw
3タイプあるようなのでドラッグストア等で見かけた際は
自分に合ったものを買ってみるのも良いかもしれません。

私は日常的に目薬をさす習慣はありませんがたまに目が疲れたと感じた時は
目薬をさす事もあるので興味を持っています。
普段は冷蔵庫にしまってあるので劣化はしにくいと思いますが
たいてい使い切る前に使用期限が来るのがもったいないと感じます。

本日はドラクエ誕生31周年という別に区切りの良い周年でもないのですが
それでもコラボ商品が販売されるドラクエ人気の高さに驚きます。
目薬も良いですが肝心の最新作DQ11もかいしんの出来であって欲しいと願います。


2017-05-27 12:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1万ポイント達成(拡張少女) [ネットゲーム]

拡張少女系トライナリーの期間限定イベントで景品がもらえる最高位の
ポイント1万を達成し全ての景品をGETしました。

最低限欲しかったのはイベント限定クランを4凸できる8000Pでしたが
8500 9000 9500 10000Pでは喜怒哀楽の大飴を各10こもらえるので
今後のジュエル消費を抑えるためにも1万Pまでやっておきたっかのです。

バトル自体のドロップが渋くてクランを成長させる妖精は少ししか入手できず
良くてもハイフェアリーなのでバトルする事自体の楽しみは皆無でした。
しかしこれで今週水曜に追加されたシナリオのためにACT(スタミナ)を使えます。

現在の最大ACTはブロマイドでプラスされる分込みで57なので
プレイヤーLVをあと3上げて最大ACTを60にするのが今後の目標です。
バトルで消費されるACTの最大値が今ところ20なので
60あれば3連戦して300分(5時間)休憩のプレイスタイルでよくなります。

毎週追加されるシナリオを1キャラ分だけ進めるのであれば
それくらいのACTがあれば楽になりそうな気がします。


2017-05-26 11:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライバルズCBT応募 [ドラクエ]

ドラゴンクエストシリーズのスマホゲームに新たにライバルズという カード対戦型のものが出るという事で現在CBテスターを募集しています。
カードゲーム系はどちらかと言えば苦手なのですが食わず嫌いもあれなので
とりあえずスクエニアカウント1個だけ応募してみました。

ムービーを見るとDQ10の勇者姫アンルシアも登場し勇者ビームを放っていました。
見た感じ面白そうではあるのですがカードゲームというと
複雑なルールがあってマニアックなイメージがあるので
そこら辺がどうなってるか気になる所です。

それほど強いカードを持っていなくとも戦略次第で格上の相手を負かせるのか
ルールは簡単だけどカードの強さが全てで無課金ではほぼ勝てないのか
スマホゲーでガチャがありそうな感じなので後者の可能性が高そうな気がします。

ライバルズというタイトルから自分vs他のユーザーという対人戦がメインになりそうですが
負けそうになるとスマホの電源を切ったり、ターン毎にわざと制限時間限界まで使って
相手をイラつかせるなどのトラブルの元になりそうな事態が心配です。


2017-05-25 15:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪ノリしすぎ!(シノアリス) [ネットゲーム]

シノアリスのサービス開始が6月6日に決定しました。
当初は5月下旬予定だったので更なる延期という事になります。
なんでもこの日はヨコオさんの誕生日らしいですが
誕生日の横にわざわざ仏滅と付ける必要があったのでしょうか?
https://pbs.twimg.com/media/DAfZP72WsAALT9o.jpg

本当はもっと早くサービス開始できたのに誕生日に合わせるために
この日を選んだのなら大変遺憾です。
サービス開始日に大安吉日を選べとは言いませんが
仏滅と知ってて選ぶのは印象が悪いです。

シノアリスの世界観がダークな感じなので仏滅という言葉の持つイメージと
作品の持つイメージが合っていると考えたのかもしれませんが
そんな理由で仏滅を強調するのはセンスが無いと思います。

某巨大掲示板では内輪でしかウケないような寒いネタに
批判的なコメントが相次ぎサービス開始前にも関わらず
早くも作品のイメージを悪くしてしまったのは
運営にとってもマイナスだと思います。

私は別に熱心な仏教徒ではありませんが宗教に関するものを
冗談やネタとして使うのは好ましくないと思います。
早くも運営自身によって作品に傷を付けてしまった訳ですが
今後のサービス開始で名誉挽回できるのか経過を見守りたいと思います。


2017-05-24 11:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

期待の新作(シノアリス) [ネットゲーム]

まだサービスは開始されていませんが事前登録をすませたスマホゲーに
シノアリスというタイトルのものがあります。
http://sinoalice.jp/

ニーアオートマターを手がけた人によるゲームと言う事で
既に運営の想定をはるかに超える事前登録数でサービス開始が延期されています。
ダークな感じの世界観ですが単にそれだけではない不思議な魅力を感じます。

惹かれた理由は他にもあってアリスというキャラが登場する事です。
他にも人魚姫やかぐや姫などお馴染みの登場人物が出てきて
一体どんなストーリーになるのか気になる所です。

作者繋がりで既にニーアオートマターとのコラボも予告されています。
私はニーアは未プレイですが結構売れたと聞いているので
このシノアリスも良い出来であると期待しているのです。

本日23日にサービス開始の日を発表するそうなので
今日はシノアリスから目が離せない1日になりそうです。


2017-05-23 12:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロ始めました [ネットゲーム]

チェインクロニクルというスマホゲーを最近始めました。
始めた動機は来月にツインエンジェルとのコラボがあるからです。
チェインクロニクルというタイトルには聞き覚えがあるものの
そこまで興味はなかったので今まではスルーしていました。

今TVで放送中のツインエンジェルBreakの二人のキャラがもらえるのは確定ですが
私は先代ツインエンジェルのファンというかクルミちゃんのファンなので
そちらのキャラがもらえるかどうかが気になっています。
http://chronicle.sega-net.com/twinabxcc3_cp/#game

ムービーを見ると既にチェンクロ用の3Dモデルは作成されているようですが
仲間キャラとして使えるかどうかは明言されていないので
仲間として使えたらいいなぁ~と思っています。

とりあえずどんなゲームか触れてみたくてリセマラせずに始めましたが
特別面白くはないけどつまらなくもないという印象を受けました。
既にサービス開始から何年も経ったゲームのようですが
後続が追いつきやすくするための工夫はされていると思いました。

まだシステムの全容を把握しきれていないのでこのまま続けるにせよ
コラボと同時にやり直すにせよもう少し遊んでみようと思います。


2017-05-22 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]