So-net無料ブログ作成

土地回収延期 [ドラクエ]

いよいよ明日からバージョン3.5前期が始まりますが
その前に公式HPに気になるトピックがあがっていました。

土地回収の記事ですが4月1日以降1年間ログインのないアカウントは
順次土地を回収していくと予告されていたものが
10月1日以降と半年延期されました。

私も普段は動かしていない土地確保用のアカウントをいくつか持っていますが
そういったアカウントが土地を没収されたら何かが切れて
そのまま引退へと向かってしまいそうな気はします。

無課金のアカウントでもキッズタイムにログインすれば回避は可能ですが
Wii版はバージョン4が始まるタイミングでサービスが終了し
キッズタイムのログインすらできなくなります。

10月という時期から考えてその頃にはPS4版やスイッチ版が発売され
Wiiでプレイしていた人に何かしら有益な移行キャンペーンがありそうです。
もちろん移行せずそのまま引退する人も居ると思うので
その人達の土地は回収しますと予告しているのではないでしょうか。

バージョン3がかなり不評だったので果たしてプラットフォームを乗り換えてまで
DQ10を続けたいと思う人がどれだけ残るのか不安はあります。
失った信用を取り戻すのは容易ではないと思いますが
運営が本気で10年運営を続ける気があるのならここが正念場です。

Wiiを切り捨てた代わりに今までできなかった03.gif新たな楽しさを提供
残りの5年も堅調なサービスを続けて欲しいと思います。


2017-02-28 17:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

退院! [日記]

入院していた病院からl09.gif[ダッシュ(走り出すさま)]l06.gif本日退院しました。
3週間の入院生活は大変でしたが本当に大変なのは
むしろ退院したあとのこれからかもしれません。

入院前とは大きく変わる食生活に慣れる事ができるのかとか
禁断症状が出たりしないか心配ですがとりあえずやってみます。

退院した今日はとりあえず荷物の整理とDoCoMoに行って
入院中大きめのデータプランに入っていたのを一番小さいのに変更し
来月からの請求額を少なくするように手続きしてきました。

3週間の入院中にテザリング等で使用したデータ量は8GB足らず
インフルエンザでネットができない日々を計算に入れても
1ヶ月20GBもあれば十分だと思いました(自分は30GBのプランでした)

DQ10やネット閲覧、ニコ生などの動画配信を見ても
意外と使わないものだなぁというのが私の感想です。

3月1日からはDQ10のバージョン3.5前期が始まるので
それにはなんとか間に合って良かったです。
Wii版のサービス終了が告知され私自身もあとどれだけDQ10を続けるのか
悩みや迷いはありますが少なくとも今しばらくは遊びたいと思います。


2017-02-27 16:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジークS4…ならず(FTA) [ネットゲーム]

あと3枚ジークSSが出ればジークS3がS4に進化する状態でガチャ100連しましたが
残念ながらジークは2枚しか出ずS4まであと750EVPほど残ってしまいました12.gif

グリモアの鍵を使ってジークAをある程度狙い撃つにしてもAでは32EVP程度なので
仮に全て捕獲に成功しても鍵の数が足りず断念しました。

残る希望は月末のクラス替え時に配布される月かけ+今の手持ちで1回
昨日の生放送内で配布が決定した月かけ12個で1回ガチャを引き
そこで1回ジークSSを引くという分の悪い賭けです。

しかし過去にもアルテミス召喚(SS確定ガチャ)で2回ほど自力でジークSSを引いてるので
そこまで悲観的にはなっていません。

もしもジークSSが引けなくともS3にリーチ状態のアルカナは結構あるので
それがS3に進化すれば戦力の増強にはなります。

今回の10連ガチャもジークこそS4になりませんでしたがソール・リューン・イヴが
SSからS3へと進化
したので全体としての戦力はアップしています。

とはいえスタメンのジークがS4になる方が嬉しいので月末になんとか
アルテミス召喚でジークSSを引きたいところです。


2017-02-26 03:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FTA1周年記念生放送 [ネットゲーム]

予言者育成学園の1周年記念生放送があったので見てきました。
主に第一部と三部を中心に見ましたが第二部の人狼パートもなかなか迫力がありました。

ただ人狼はやはり見るのもやるのも大変そうという印象で
自分が参加したいと思えるものではありませんでした。

第三部で印象的だったのは主題歌を歌うサプライズゲストのサラオレインさんの登場でした。
声の印象からグラマーなベテラン歌手かと思っていましたが実物の映像は
意外と若く華奢でこの身体であの歌が歌えるのかと驚きました07.gif

観客を目の前にたいして良い機材もないであろう生放送でアカペラで歌う主題歌は
その若い見た目の印象とは裏腹に堂に入っていて感銘を受けました。
現地で生歌を聞けた人はさぞ幸せなひとときであったろうと羨ましく思いました。

その他にもてっきり男性だと思っていたサトウテンさんが女性だったりと
えー!15n.gif と驚く事の多い生放送でした。

私はまもなくFTAを休止する予定ですが休止はしてもたまに気が向いた時だけは
ちょこっと遊ぼうかなと思っています。


2017-02-25 21:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

WMスプリングキャンペーン [ドラクエ]

前にもあったウェブマネーのスプリングキャンペーンが始まっています。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1714726c817af50457d810aae9d27a2e/

ローソンでクリスタ専用WebMoneyを5000円分買うと特典がもらえ

さらに5000WM使うと追加特典がもらえるというものです。

残念ながら使ってもらえる方の特典はさほど魅力的ではないので

退院したらローソンで5000WMだけ買っておこうと思います。

メタキンコインもうれしいですが通常だと4000円分買い物をしないともらえない

400ショップポイントもらえるのが嬉しいです。

400Pあればそれだけで私はゴールド→プラチナにランクアップ可能です。

チャージしたクリスタで特に欲しい商品がショップになくても

最悪月額料金の支払いに使えるので乗って損のないキャンペーンだと思います。


2017-02-24 18:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

課金特典出揃い [ドラクエ]

不明だったゴールドやプラチナランクの特典が発表されました。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/28fc2782ea7ef51c1104ccf7b9bea13d/

ゴールドはしぐさ書n10.gif風船ふわふわプラチナがふわふわ36n.gif雲プリズムです。

しぐさ書の方は以前入手したつまむに風船がくっついただけの手抜きですが

ふわふわ雲プリズムの方は悪くなさそうです。

ハンドルに見立てたe08.gifはカラーリングのコアブラックで消せる56nオバケ.gifそうなので

雲だけを表示させて筋斗雲っぽい感じに乗れそうです。

私のショップランクは現在ゴールドであと100P(1000円分)でプラチナに到達します。

ショップランク決定の締切が3月末日なのでまだ慌てる必要はありませんが

忘れずプラチナランクまで上げておこうと思います。


2017-02-23 17:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiサポート終了予告 [ドラクエ]

昨夜のDQXTVでバージョン4からWiiのサポートを終了すると運営から予告がありました。
バージョン4に移行するタイミングが今年の秋冬頃との事なので
あと半年ちょっとでWiiからのログインができなくなります。

その頃までにPS4やスイッチ版が発売されお得なキャンペーンもやるそうなので
今後もDQ10を続けるなら移行の準備をしていた方がよさそうです。
具体的には他機種に引っ越すアカウントと終わらせてもいいアカウントの分類です。

私の場合、複数アカウントを持つきっかけとなったのが住宅村の買い占めなので
それを今メインキャラが住んでいる丁目とチームアジト用の雪原だけに絞って
なるべくWiiのみでしかインできないアカウントの家は捨てるつもりです。

Wii Uはまだバージョン4でも遊べるようなので必要ならWiiの家とWii Uの家とを
入れ替えるなどの工夫をするつもりです。

対策する時間はまだ十分あるので期日までにやりくりをして
期日が来ても慌てないようにしようと思います。


2017-02-22 18:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

退院予定日決定 [日記]

20日の午後に担当医の回診がありそこで27日に退院したい旨を伝えました。
元々の入院予定期間が3~4週間で27日でちょうど3週間になるからです。

先生は4週入院させたいようでしたがこちらが院内感染した事で病院への信用失墜を告げると
しぶしぶ承諾したといった感じです。

ちなみに病院からはまだ謝罪の言葉はありませんが院内感染の原因について問うと
病院にも責任がないとは言わないと責任があることを一部認めたので
それ以上の追求はしませんでした。

感染ルートについて私はリハビリ室での感染を主張しましたが病院はそれを認めず
リハビリ室傍の外来待合室での感染だろうと言っていました。

私がリハビリ室での感染の方が可能性が高いと思う理由はその中に
インフルエンザに感染しマスク着用で車椅子に座らされてる老人が
○○さんはインフルエンザに感染してるからとリハビリの先生から2mくらい離れて
会話をしていたのを目の当たりにしたからです。

その後リハビリの先生もインフルエンザに感染した事から見ても
私の考えを裏付けるものだと思います。

病院側としてはリハビリ室での感染となると安全管理の不備を咎められるので
たまたま外来に来ていたインフルエンザ感染者から空気感染した事にしておき
院内感染を事前に防ぐのが難しかったという主張をして病院側の過失や責任を
少しでも軽くしようとする狙いがあるものと思われます。

02.gif姑息なマネを…と内心思いましたがまずはここを出る事が最優先だったので
それ以上深くは突っ込まず退院の約束を取り付けました。

一応予定とはなっていますが何か急に体調不良が起こらない限りは
27日の月曜日午後の回診後には退院できそうです。


2017-02-21 03:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大アルカナ 愚者(FTA) [ネットゲーム]

入院中の暇つぶしとして予言者育成学園をプレイしていますが今季は

守護悪魔→ダサイ&弱い 大アルカナ→被ダメージでかい&障壁超回復でウザいと

1周年とは思えないほどユーザーを楽しませる気のない組み合わせです。

他にも運営は改善と言ってるけどユーザーから見たら改悪だったりと

今後のサービス継続が心配になるほどです。

唯一の朗報は1周年キャンペーンでアメジストをバラマキ中で

26日に貯めたアメジストで一気にガチャを回す楽しみがある事くらいです。

SSランク出現率が10倍、さらに人気のジークフレオンの出現率が他の2倍と

今月最大の目玉イベントとなりそうです。

私のジークフレオンはS3ですがあと3枚SSを引けばS4に進化するので

それが果たしてどうなるかが楽しみでもあり不安でもあります。

大アルカナも今回で一通り出揃ったので最後にパーっとガチャを引きまくって

予言者育成学園は卒業かなと密かに考えています。


2017-02-20 08:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

猫推しすぎ! [ドラクエ]

最近のDQ10はやたらと猫推しな気がします。

バレンタインの時も衣装は猫スーツだったしクィーンからのプレゼントは猫じゃらし

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/download/valentine2017/DQX_valentine2017_1920x1080.jpg

22日に追加されるショップアイテムも猫バイクに猫セットに猫ポーチ

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/226d1f15ecd35f784d2a20c3ecf56d7f/

22日にプレゼントチケット交換品に(キャット)リベリオダンス追加

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f187a23c3ee681ef6913f31fd6d6446b/

なんでこんなに猫推しなの09n.gifと思うくらいf08.giff07.giff06.gif猫のオンパレードです。

2月22日が2並びで猫の日かなんかなんだろうなぁというのは想像できますが

ここまで運営が猫を推す理由がなんなのか知りたいところです。

前日の21日にはDQXTVがあるのでそこで真相が明かされる事を期待します。


2017-02-19 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]