So-net無料ブログ作成

FF14お試しプレイ [ネットゲーム]

某Vチューバーが最近FF14を始めてその放送を見ていたら私も久しぶりに
FF14をやってみたくなったので開始ししました。

久しぶりと言っても前にやったのはベータテストの時だったので
製品版になってからプレイするのは初めてになります。
βテストの時は高い豪華版を購入してワクワクしながらやったら
まだ遊べるような状態じゃなくてそれ以来やっていませんでした。

しかしその後新生したりして以前とはだいぶ変わったようなので
いつまでも過去の記憶にとらわれず再度プレイしてみる事にしました。
ゲームを始めるにあたってデータセンターとワールドを決める必要があります。

再開したきっかけはVチューバーでしたが別に追っかけをしたい訳ではないので
それとは別のElementalデータセンターのManaサーバーで始める事にしました。
種族はβテストの時にもえらんだミコッテ♀です。

キャラメイクの幅というか選択肢はDQXよりも多く光源も昼の森や
夜の星空をバックになどいろいろ選べてキャラメイクにありがちな
作った時と実際にフィールドの出た時の感じが違うといった事を
できるだけ起きにくくしようとしている工夫が感じられました。

次の関連記事では実際にキャラを動かしたりしたときの感想を書こうと思います。


2018-05-13 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]