So-net無料ブログ作成
検索選択

ゾーマイベントクリア [ドラクエ]

DQ10で実施中のゾーマ討伐イベントをクリアしました。
ゾーマの城玉座手前から始まりだいまじん戦→3悪魔編→ゾーマ戦と進行します。
竜王編と違って城の中をある程度探索しk06.gif宝箱も配置されています。

宝箱で取っておきたいのは勇者が使える賢者の石と全員が取れる世界樹の葉です。
闇の衣を剥がす光の玉は自動取得&自動使用なので忘れる心配はありません。
私は昨日のキッズタイムに挑戦し、3回目に撃破しました。

1回目は初見である事と苦手な僧侶に割り振られたため
ゾーマを追い詰めながらも最後の猛攻をしのぎきれずに全滅しました。

2回目は自分一人で参戦しイベントマップのルイーダの酒場で
ゆうぼん(戦士)すぎやん(賢者)アキーラ(僧侶)自分が勇者というPTで
挑戦しましたがNPC達はアイテムを使ってくれないので
最後にMPが枯渇してしまい全滅しました。

3回目はそろそろ戦闘にも慣れてきて役回りも比較的得意な戦士でした。
基本的にはチャージ技が使用可能になたら使用しその間は通常攻撃という
僧侶や賢者に比べればやりやすい役割でした。
PT内に一人既に参加済みの僧侶が居たのも勝因かと思います。

全員初見でのクリアは難しいけれど何回かやればコツが分かって勝てるという
戦闘の難易度としてはなかなか良いバランスだったように思えます。
ゾーマと作者達.jpg
SSは2回目の挑戦でNPC達と倒しに行った時のものです。
肉入りPTだとなかなか全員カメラを向いたSSが撮れないので
SSを撮影したい人は1度はNPCパーティで行く事をオススメします。


2017-09-08 10:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]