So-net無料ブログ作成

思い出のウツシエコンプ(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ブレスオブザワイルドのリンクは100年前の大怪我を治すために100年間
回生の祠という場所で治療液に浸っていましたが
その副作用で記憶を失ってしまっています。

最初に入手したシーカーストーンには以前ゼルダ姫の撮ったウツシエ(写真)
12枚残されておりその場所を訪ねてリンクが少しずつ記憶を取り戻し
100年前一体何があったのか徐々に解明される仕掛けとなっています。

ゲーム開始当初のシーカーストーンは一部破損しており研究所で
ウツシエの機能が修復されそこで12枚の写真がある事が分かります。
ウツシエに残る場所は100年前の光景なので現在では見る影もなく
破壊された場所もあり100年間の荒廃を推し量る事ができます。

12ヶ所全ての箇所を見まわって記憶を取り戻すと13カ所目の思い出の場所を教えられ
そこに行くとなぜ回生の祠に行くことになったのかが分かります。
物語を知るためには重要な要素ですが全て開放しなくともゲームはクリアできるため
前回のセーブデータでは全ての箇所は訪れていませんでした。

それを今回コンプした事でまた1つ前回のデータを追い越した事になります。
次は剣の試練・序位に挑戦しようかと思います。


2017-07-18 00:56  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]