So-net無料ブログ作成
検索選択

妖精の泉 全開放(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

シーカータワーを全開放して次の目標は妖精の泉の全開放です。
初プレイの時はどこに妖精の泉があるか不明なので時間がかかりましたが
今回はもう場所を知っているので楽勝!とはいきませんでした…04.gif

1~3個目の妖精の泉開放に必要なのは1600ルピーで割とすぐですが
最後の4個目の要求額は1万ルピーと超高額で時間がかかりました。

主な換金源はamiiboで毎日出る肉を調理して売ることですが
肉5個使用してできた料理の売値は120ルピー
決して馬鹿にできる金額ではありませんが
1万ルピー貯めるとなるとなかなか厳しい売値です。

ゲーム内のTipsでは料理だけでなく宝石類も売ると良いと出ていますが
宝石は後々装備の強化に結構な数を使うためやたらと売る訳にはいきません。
宝石の主な入手元はイワロック退治と鉱床破壊ですが
どちらも特定の宝石を狙って入手するのは難しいです。

手持ちの肉はすぐに尽きてしまうので大量に余るりんごやハイラル草を
5個使う料理を作って売ってみるも売値は50ルピーと僅かな金額です。
それでもいくらかは妖精の泉開放の足しにはなるので繰り返し作っては売りました。
そんな地道な努力の甲斐あってようやく全ての妖精の泉を開放できたのです。

妖精の泉を全て開放できので装備の強化も最終段階まで可能になりました。
次の目標はコハクの髪飾りと英傑の服とハイリア兵のすね当てを
それぞれ最強まで強化する事になります。

ハイリア兵のすね当てはハテノ村、英傑の服は写し絵の場所を1ヶ所訪問すれば
入手が可能ですがコハクの髪飾りは女しか入れないゲルドの街で売っているので
男性のリンクは女装する必要があり少々面倒です。

女装に必要な費用は600ルピーとそこまで高額ではありませんが
1万ルピー作るために売れるものは売った今の状態だと
すぐには買いにいけないのが辛いところです。


2017-05-17 12:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]