So-net無料ブログ作成
検索選択

攻略本到着(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

注文していたブレスオブザワイルドの攻略本(ファミ通)が到着しました。
セーブデータ消失でやる気を失っていましたがこれで再開できそうです。

期待通りコログに関する情報は割と詳しく載っており
取ったっかどうかのチェックボックスもあるので
頑張れば900全て集めることもできそうです。

その反面祠攻略に関しては答えそのものではなくヒント程度だったり
このSSではよく分からないといった部分があって不満です。
本も辞書並に分厚いのでなかなか目的のページを開いた状態で固定できず
読みながら攻略するのに難儀します。

謎の解き方が複数あるのがブレスオブザワイルドの魅力ですが
攻略本ではそのうちの1つしか載っておらず、なるほどこういう解き方もあるのかという
新鮮さや驚きもなく全体的に期待はずれでした。

一番役に立ちそうなのが巻末にある切り離せるハイラル全図かと思います
全体が見渡せるのでまだシーカータワーを全部開放してない段階では
どの街道を進めば目的地に辿り着けるのか判り便利です。

夏と冬に追加されるDLCに関しては当然今の段階では載っていないので
おそらく今年の冬が過ぎた頃に全部のデータが入った
真のコンプリートガイドが出るものと思われるので
来年その完全版を買う事になると思います。

ブレスオブザワイルド自体はやり直しにも関わらず意外とまた楽しめているので
とりあえず消えたセーブデータのあたりまで追いつくのを目標に
日々進めて行こうと思います。


2017-05-13 09:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]