So-net無料ブログ作成

懐かしの粉 [日記]

100円ショップに出かけてなんとなく店内を回っていると紅茶等が並んでる場所で
ミルメークというものが売っていました。
これってあのミルメーク09n.gifと興味を持ち2袋ほど買って帰りました。

昔の学校給食で瓶入りの牛乳のフタを開けこの粉を混ぜると
コーヒー牛乳のような味になるとかで子供達に人気だったようです。

家に帰って袋をあけると中には8包のミルメーク粉末が入っていました。
マグカップに牛乳を注ぎ粉末を入れて混ぜてみると
わずかに牛乳の色が茶色っぽくはなりますが
コーヒー牛乳という程の濃さはなくいいとこ豆乳レベルでした。

飲んでみると普通に牛乳を飲むよりもちょっと味が濃いですが
やはりコーヒー牛乳というほどの匂いも味もしませんでした。
だからと言って美味しくない訳ではなく昔の子供達が
これを楽しみにしていたのを納得できます。

一口飲んですぐに美味い!という程の即効性はなく
飲んでいるうちに不思議と後を引くノスタルジックな味でした。

当時の子供達も最初からコーヒー牛乳が給食に出てくるのではなく
牛乳に粉末を混ぜてコーヒー牛乳を作るという事が面白かったのではと思います。


2017-05-07 17:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]