So-net無料ブログ作成

USBデータ破損!(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

荷物を整理していたら64GBのUSBメモリが出てきたので
空き容量の少なくなったWiiU本体のメモリを64GBに移動させました。
するとなぜかデータのやりとりを一切してないはずの
ゼルダ専用16GBのUSBメモリのデータ異常でWiiUが強制終了しだしました。

何度挿しなおしても別のUSBスロットに挿しても一切ダメで
泣く泣くPCでフォーマット→WiiUでフォーマット→ゼルダ再ダウンロードしました。
DL時間の長さも去ることながらかなり進めていたゼルダが
また最初からやり直しになるのはとてもキツかったです…14n.gif

とりあえずはじまりの大地にある4つの祠はクリアしてパラセールを入手しましたが
そこから先に進む気になれずセーブしてゲームを終了しました。

こういうときネトゲならセーブデータはサーバー管理なのでUSBが壊れて
クライアントを再DLしても続きからプレイできるのですがオフゲはそうはいきません。
その代わりオンラインゲームはサービスが終了したら二度と育成したキャラに会えないので
どちらも一長一短があり難しいところです。

ブレスオブザワイルドの攻略本が5月中旬に届く予定なので
この続きは攻略本が届いてから少しずつ進めていこうと思います。
それまでの間は毎日amiiboでの特典受け取りをすることにしますが
はじまりの大地を出てないので出現するアイテムもあまり良いものは出ないでしょう。

それでもある程度の料理素材が集まれば次の目的地カカリコ村で料理を作って売り
すぐに忍の服セットを買えるので準備はしておこうと思います。

憂鬱なのはWiiUゲームパッドを傾けて謎を解く祠です。
あれは瞬間の判断力を問われるので再度挑戦するのが気が重いです。
攻略本に簡単にクリアできるコツが載っている事を祈ります。


2017-04-29 06:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]