So-net無料ブログ作成

携帯アクセ到着 [日記]

Amazonに注文していた新スマホ用各種周辺機器が届きました。
早速ストラップホール付きスマホカバーと前もって買っておき改造した
ワニ型クリップ付き落下防止ストラップを装着しました。

前のドラクエスマホはこの落下防止ストラップに何度も助けられ
壊れるような衝撃を受けずに済んで3年半の現役期間を全うしました。
新しいXperiaにはなぜか不親切にもストラップ穴がないので
このアクセサリーは私にとって必要不可欠なものとなっています。

今回本体色が黒という事で落下防止ストラップの色も黒に統一しました。
落下時にビョ~ンと伸びるスプリング部分もドラクエスマホより重いので
より太くて丈夫なものを選んでスマホがぶら下がった状態でも
元の位置から60㎝くらい下で止まるようになっているので安心です。

スマホガードケースの縁はエアバンパーのような構造となっていて
強めに押すと弾力があってプニプニとした感触があります。

ボリュームやカメラ起動ボタンはケースの上から押せる設計になっていますが
電源スイッチ部分は指紋認証の関係で凹型になっています。
ケースを装着したままでも指紋の認証は問題なく行えましたが
家で自分の部屋にいるのに毎回指紋認証を求められるのは邪魔かも…06n.gif

一応家にいる時は電源ボタンを押してスリープ状態になっても
30分はロックがかからない設定とかGPSを参照して自宅に居る時は
ロックをかけないようにするという設定にはしていますが
利便性とセキュリティ面の両立させるのはなかなか難しいです。

そしていよいよ最後の難関画面保護シールの貼替えですが失敗しました…
先に貼ってあった100均のシールを剥がして新たに硬質ガラスのシールに
張り替えようとしましたが失敗してガラス部分が破れ廃棄しました。
硬質ガラスとはいえ薄いので傷には強くても曲げには弱いようです。

なので現在は画面がノーガード状態でちょっと不安です。
とりあえず買い置きのPSVITA用の保護シールがやや寸足らずなものの
間に合わせとして使えそうなのでこれから貼ろうと思っています。

不器用なのかスマホに限らずこの液晶保護シールを貼る作業は
何度やっても慣れずに緊張から失敗する事が多いです。


2017-04-27 04:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]