So-net無料ブログ作成

スマホ買い替え [日記]

3年半ほど使い続けてきたドラクエスマホのバッテリーがもう限界だったので
新しいXperia SO-01Jに買い替えました。
去年の11月に出たモデルですがAndroid7.0に対応しており
値段も3月末で大幅に下がったので買い換えるのに調度良いと判断しました。

色はプラチナシルバーとブラックで店内で現物を比較しかなり迷いましたが
最終的には長時間使っても疲れないようにと黒を選びました。
前のドラクエスマホも背面はピカピカのシルバー+ドラクエ模様でしたが
前面のベゼル部分は黒だったので枠内の画面に集中する事ができました。

買う時に店の人から聞かされて驚いたのは最近のスマホは
ストラップホールが付いていないらしくXperiaもそうだと言われ
もしストラップを付けたいならスマホケースでそういうのを選ぶしかないようです。

その後とりあえず100均に寄って間に合わせの液晶保護フィルムを買って
帰宅した現在はAmazonで必要な各種周辺機器を見ているところです。
前のスマホと違いSO-01Jは接続端子がMicroUSB TYPEーCという
どちらの面を上にして挿しても良い最新仕様となっています。

ストラップホール付きの本体保護ケース USB Type-Cと急速充電対応のケーブル
液晶保護硬質ガラスフィルム MicroUSB→Type-C変換アタッチメントなど
この先必要な物をなるべく評価が高く価格は安い物を選んでいます。

スマホ本体も分割ではなく一括で支払いをしたので一気に金欠になりそうです。
しかし新しいスマホの使い心地は良く買ってよかったと思っています。
新しい機能に慣れるにはまだしばらくの時間がかかりそうですが
使っていくうちに使いこなせるようになるといいなぁ~と思っています。


2017-04-24 00:10  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]