So-net無料ブログ作成

うっかりガノン討伐!? [ゲーム(ネトゲ以外)]

まだ新しいデキストエディタを使いこなせず記事の見た目が安定しませんが

徐々になれて元のような状態に近づけていきたいと思います。


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでそういえばまだハイリアの盾を入手しておらず

ハイラル城の地下にあるというその盾を探しに行きました。

ハイリアの盾にはやはり耐久度があって攻撃を受け続けてる壊れてしまいますが

一度でも入手した事があればその後どこかで買えるようになるそうです。


目的の盾は割りとすぐに見つかったのでついでにハイラル城の本丸で

まだ倒してない[雷]雷のカースガノンと戦って慣れておこうと思いました。

実は以前ここに来た時もそうとは知らず足を踏み入れてしまい

炎の方は倒したものの雷には勝てず退散した事があります。


あの時と比べて既に炎のカースガノンは倒しているので出現せず

またハートも増え衣服も強化していたのでどこまで通用するか

試す意味で本丸直前でセーブして挑んできました。


相変わらず素早い動きに翻弄されこちらの攻撃を当てるのが難しかったですが

盾ガードやジャストガードで動きを止めて攻撃するのを繰り返し追い詰める事ができました

最後は撃ってくる金属の棒を敵の真下にマグネキャッチで移動させ感電させてダウン!

その隙にありったけの攻撃を叩き込み倒すことができました。


なるほどこうすれば倒せるんだと成長と勝算が見えてきた所に厄災ガノン復活!

連続バトルとなりましたがガノンまで倒す予定はなくまた攻略法も見てないので

ダメ元で経験を積んでおこうとそのままの状態で挑んだら

厄災ガノン→魔獣ガノンとトントン拍子に進んで討伐してしまいました07.gif


多くの人にクリアして欲しくて難易度を緩めに設定していたのだと思いますが

まさか初見で倒せるとは思ってなかったので喜ぶというより呆然としていました。

しかたがないのでエンディングを見てセーブしたところから再開しました。


まだ写し絵の思い出の場所もコンプしてなければ最後の神獣も開放してないので

ラスボスを倒してもスッキリはせずむしろ残念な気持ちになりました。


当然自分が納得するまでプレイできてないので今後もゼルダは続けます。

1度クリアするとマップ画面で達成率が表示されるようになるので

今回はその要素を開放するためのプレイだと思って諦めます。


2017-04-23 05:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]